アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6938638.html
先程も質問させていただいたのですが
詳しくは上記にかいてあります


別れ話をするにあたって何度かメールのやり取りをしていたのですが
初めは別れを受け入れている様子だったのに
いつまでメールを返せばいいのかと告げたところ
逆上して、またありもしない男関係の話を出してきて
相手にしなければ逃げた者扱いです



シカトしてもいいのですが私は実家住みなので
両親に被害があったら嫌ですし
理不尽なことを言われても冷静にメールを返しています
すごく悔しいですが・・・
(彼は私を見下しているので何か言われたら物凄く逆上します)


あまりにも
「新しい彼氏を連れてこい、二人とも殺す」←身に覚えがない
「殺す、死ね、お前から得たものは憎しみのみ」
「覚えてろよ、不幸にしてやる」・・・など精神的に辛いです
実際、喧嘩のときよく言うことなので口だけだとは思っているのですが
興奮するとなにをしでかすかわからないので怖いです
最悪、本当に家族や自分に被害があるかもしれません


悪いことしていないですし逃げるわけでもなく、関わりたくないだけなのに・・
どうしたらいいのでしょうか?


警察に相談に行ったらますます刺激与えることになりませんかね?
私の見る目のなさが招いたことは重々承知です


助けてください

回答よろしくお願いします

A 回答 (7件)

 同性の人達が、このような事態にならないようにと願いながら、恋愛に関しての質問に答えていますが、どうしてここまでこないと気付かないんでしょうね。

本当に遣り切れなくなります。

 DV があって、心底では信じられないくせに信じようとして寄りを戻す、結婚相手に相応しくないのが分かっていてズルズルと付き合う。彼も馬鹿ではないから、貴女もその程度の男としか恋愛できない女としか見られていないんですよ。だから、言い方はどうあれ自分よりも下の女から「好きじゃなくなった。」なんて言われたから > 彼は怒り狂って俺がお前を振るのは分かるがどうしてお前が俺を振る?となるのです。貴女も対応できないから、> 下手に回り、はいすみませんでしたと謝る対応をしているつもりでも、彼にすれば当然のことで益々男尊女卑を強固にしているだけだけなのに、> 彼は「別れたいのはこっちのほうだ」と別れを受け入れましたなんて、有り得ないことを都合よく考えているだけで、彼にしたら貴女は恋愛関係の大切な女性ではなく、自分の思いとおりになるペットかそれ以下でしかないことを証明しているだけ。

 自分の見る目のなさが招いたことは重々承知ですか。それだけではないでしょう。> 最悪、本当に家族や自分に被害があるかもしれません なんて家族思いを装っているけれど、それは家族を思ってのことじゃない。自分の見る目のなさで、家族にも紹介できないような男とのゴタゴタを知られたくないのが先でしょ。堂々と付き合っている男性ですと紹介できないような男と、コソコソとした恋愛擬きをしているから招いたことです。それは、自分の尻拭いができない子供がすることで、大人の責任ある行動でもないし恋愛でもないのですよ。まずそこに気付くことです。
 彼にしてみれば、親の存在がないことは非常に有り難いことですよね。ペット以下の女なんて自分でどうにでもできると高を括っているでしょうから。

 で対処方法ですが、電話番号やアドレスを変えると益々図に乗せてエスカレートしていきますから、そのままにしておきましょう。着信があっても応答せず、メール返信も不要。無視することで、どうせ口だけと思っていること卑下される女ではないという自覚があることを知らせることになります。
 そして、思い切ってきちんと御両親に話て力になってもらいましょう。自分自身は悪い事はしていないと言うけれど、このまま彼の思う壺で下手に行動に出てエスカレートさせれば、危惧していることが現実になるかもしれないのですよ。悪い事に繋がらないようにしなければならないのです。間違った恋愛をしてしまったことを素直に認めて詫びて、御両親に警察に行ってもらいましょう。そこからは警察からのアドバイスに添って、必要なら帰宅時は駅まで迎えに来てもらうとか、一人で歩くことがないようにしましょう。
 口だけなら3カ月もすればメールも少なくなるはずです。病気でない限りは、人への恨み辛みの嫌がらせもそんなにいつまでも続かないものですが、1か月ごとに御両親に警察に様子を報告してもらって、それでも変化が見られなければ3カ月もすれば警察から次の提案がされますから、警察や御両親とよくよく相談して法の力を借りましょう。

 このようなタイプの男は気が小さく、自分よりも上と見ればさっさと離れていくでしょうし、興奮したところで一時的に熱してすぐに冷めて、何かの拍子に嫌がらせメールをするだけしかできないんだから、貴女も自分自身が一人ではないことを実感して、毅然とした態度が取れるようになること、第三者はアドバイスはできても守り切ることはできないんだから、御両親を思うなら万一の大事を招かない為にも話して、一人ではない自信を持つこと。
 解決ができたら、つまらない男に寄りかかるような女ではなく、自分が理想とする男性と対等に恋愛できる魅力ある女性に変身することです。
    • good
    • 15

no.4です。


謝る必要なんかないんですよ。
あなたは断固とした態度を取って、変な言いがかりを
つけられたら無視すればいいんです。
相手にするから言いくるめられるんですよ。

とは言えここまで来てしまったら無視したら逆上するでしょうね。
そこで「これ以上変な言いがかりつけるなら警察行く」です。
ほんとには行かないと思ってますから、はっきりと!
気丈な態度で!今までとは違う自信に満ちた態度で!
言ってみてください。

・悪いことはしてない。
・見られて困るような写真などはない。
・相手は脅迫メールを送ってくる。

これで充分でしょう。
ただし「警察行く」とたんかを切るなら、しつこくされたら
本当に行かないと更に調子に乗りますからよく考えて。
    • good
    • 4

こんにちは。



これは警察に行くとか何か対策しないと、大変なことになります。

殺すとか死ねとか、不幸にしてやるとか。これは脅迫ですね。

アナタも書いてる通りアナタや家族が殺されてからでは遅いです。

相手は興奮してるから警察なんか相談したら、逆上すると思うのなら、

怖いお友達に相談とかもありですが、お金はかかるでしょう。

そんな人達知らないなら、飲み屋とか探せばーー。

他には弁護士とかに相談しましょう、こちらも金かかるけど、

命には代えられないですよ。

アナタのこれからにもかかわってくるから早めに対策考えてください、

決して一人で解決しようと思わないこと。

親とか兄弟殺されてから悔やんでも遅いですよ、アナタが死んでも親とか家族が不幸になる。

それから脅迫されてる証拠は残しましょう。
    • good
    • 5

逆上させたら怖いとのアドバイスもありますが、


私なら断固とした態度に出ます。
「私は悪いことはしてないし、これ以上しつこく
電話とかメールしてくるなら警察にメールをみせて
弁護士にも相談するよ」ってメールします。

それで相手がキレたら、「本当にこれ以上変なメールきたら行くからね」と
念押しして、メールしてきたら本当に警察に行きます。
そして「今日何時何分、何々警察に相談しましたから。」と
言いますね。

というか、もっと早い段階で断固とした態度に出るべきだったと
思いますね。
相手はすでにあなたにかなりの執着心が出てしまっている
ようですし、あなたがおびえていることも重々承知の上だと
思います。

警察に行くということで危険が増すような男なら
放っておいてもかなりの危険度ですから、野放しにしておくよりは
いいと私は思いますよ。
相手の顔色伺っていては、どんどん相手は調子に乗りあなたの方が
悪いと思い込んでしまうと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます


何度も別れ話をしているときにこのようなパターンになって
ずっと理不尽なことを言われ続けイライラし
反論すると関係ない話まで出てきて
言いくるめられて元に戻るといった感じでしたので
経験を生かして今回は反論せずひたすら謝ってきました・・


回答主様のいうとおりだんだん調子に乗ってきたので
恐怖よりもイライラが強くなっています

どうしてここまで言われなきゃいけないのかと

 

でも相手にしたらまたいいくるめられそうなので
それもできません

この際ハッキリ言って警察に相談へ行くのもありかなと思いました
勇気が出ました
ありがとうございました

お礼日時:2011/08/13 04:35

お前から得たものは憎しみしかない



と言っているのだから、早く幸せを得られる人物と出会ってめでたくなってくれ

って感じですね!

もう脅迫に入っちゃってますよこれ;;

そんなメール来たら、わたしだったら怖くてみんなに相談しちゃいそうです。
親とかにも言うと思います。

警察……行っておきたいですケド…
確かに彼は逆上しちゃいそうですね。
しかも警察ってこういう時相手にしてくれるのでしょうか?
よく事件が起きてからじゃないと動かないとかって話を聞いてしまっているので
今、akiyama000さんを守ってくれるかと言うと、ちょっと分かりませんよね。

彼氏はいなくても、身近に誰か、頼れる男友達はいませんか?

彼氏と思われて面倒なコトになるかも知れませんが、男の方に付いていてもらえば、少しは安心できそうじゃないでしょうか。
また、周りにも相談をして、帰り道等は一人にならないようにするとか、とりあえず知っておいてもらった方がいいと思います。いざと言うときに、すぐに駆けつけてもらえるかも知れませんから。

早く時間が経ってくれたらいいんですが……
まだまだ、ほとぼりは冷めないでしょうし、冷めたと思った何ヵ月か後に、唐突にまた現れても困りますよね。

メールだけにしろ、あんまり長く言われるようなら、一応警察に行った方がいいと思います。


あまり一人にならないようにして下さいね;;

akiyama000さんの身が心配です…
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

もう少し様子を見て
なかなか対応はしてくれないと思いますが
相談するだけでもしてみようと思います

ある意味殴るとか殺すとか言われますが
実際された方が楽かなとも思ってしまいます

そうしたら自分が有利な立場になれますし・・
相手は罪を背負うわけですし

こんなこと考えちゃいけないですよね


心配してくださってありがとうございます!
両親にも話してみます


ありがとうございました

お礼日時:2011/08/13 04:22

警察に相談するしかないですよ



あなたの見る目のなさが招いたことだと自覚してらっしゃいますので
まあ、多少のことは我慢してきっちり対応してもらったらどうですか?

脅迫的なメールをしっかり残しておけば対応してくれるかもです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

最悪の場合警察に相談します
自業自得ですよね・・


ありがとうございます

お礼日時:2011/08/13 04:16

勘違いなさっているようですが・・・・



あなたの見る目の無さが招いたことではなく、
あなたのこれまでの対応が招いたことですよ。

そこまで恨まれるようなことを平気でやってきたんでしょう。
身に覚えがないのではなく、100歩譲って相手が傷ついても
全く気付かない相当の天然さんといったところでしょうか。
可愛くいって、天授の小悪魔でしょうか。
何にせよ、元彼に同情します。

幾ら被害者ぶって書き込みをしたところで、
質問者が常に正しいわけではないです。
卑怯なことに質問者とは、常に自分擁護の姿勢で書けます。
そこに客観性はありません。

自分は何も悪くない、そういう姿勢が全てを生んでいるんですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

貴重な回答ありがとうございました

確かに被害者っぽく書いているように見えますが
本当に脅迫に困っているので・・・

お互いに別れを認めたうえでの逆上です
一方的に私が悪く、そのようなことになったのなら
明確に記載しています

見ず知らずの私に
親身に回答してくださる人がいるのに
内容を省略することはあっても
濁すようなことをしたら相談する意味がないじゃないですか


ありがとうございました

お礼日時:2011/08/13 03:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A