アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私(24)には交際歴三年の恋人(30)がいます

付き合っていくにあたって喧嘩が絶えず暴力されたこともありました
何度か別れたりしましたが
押しに押され、相手を信じようと思い何度かよりを戻してきました


彼とは結婚したくないですし(金銭感覚のズレ、ギャンブル、他人の悪口、価値観の違いなど)
何のために付き合っているのかわからずズルズル付き合ってきました


今日些細なことでの喧嘩を機に別れを告げました
理由は正直に言うと逆上して手がつけられなくなるので
好きじゃなくなった、先が見えないからとだけ伝えました

そうしたら彼は怒り狂って
俺がお前を振るのは分かるがどうしてお前が俺を振る?など
わけのわからないことを言ってきたので
ややこしくなるのを避けたり、相手がプライドが高いのを知っているので
下手に回り、はいすみませんでしたと謝る対応をしていました
彼は「別れたいのはこっちのほうだ」と別れを受け入れました

ですがネチネチとメールで
ありもしない私との男性トラブルなどをでっちあげ
男をやってからお前をやる
死んで詫びろなど脅迫まがいの大人げないメールを送ってきます
当然男性トラブルもありませんし、どうでもいいのですが
返信という形で連絡をもうとりたくないです


相手も別れを受け入れていますし
無視してもいいのでしょうか?
回答よろしくお願いします

A 回答 (8件)

無視していいと思います。



ただ、今後のあなたのために、以下のことをしておいたほうがいいと思います。

(1)嫌がらせメールは保存
(2)嫌がらせ行為はメモを取るなどして記録として残す
(3)(余裕があれば)忘れる前に、今まで受けた暴力や暴言も思い出してなるべく詳しく書き留めておく

今は、ただの嫌がらせで収まっているかもしれませんが、「死んで詫びろ」というような脅迫まがいの態度を取っているようなので、エスカレートしてきた際には警察に相談する可能性も考えておいたほうがいいと思います。

その際に、(1)から(3)の記録が役に立ちます。何かしらの理由で、裁判になった場合にも、あなたを守る材料になります。

何よりも、ご自身の安全を第一に考えて、少しでも「これはもう異常だ」と思ったら、すぐ警察に相談することだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます

みなさんの温かい回答で大分救われました
綺麗な別れ方はないということで
悔しいくらいさんざん言われ放題でしたが
大分メールも落ち着いてきました


今後様子を見て異常だと感じたら警察へ相談します

ありがとうございました

お礼日時:2011/08/12 20:14

関わらないことです。



家や会社を教えず離れては?

と言うか、そんなひとと付き合う貴方にも問題はあります
    • good
    • 0

補足です。



「もうやめてください」という内容のメールを送るのには問題ありませんが、メールを保管していることを話したり、「警察に通報します」ということを告げるのは、相手を逆上させる可能性があり危険なので、おすすめしません。

こちらから相手に対し、直接的な非難や警告をする場合には、事前に専門家の方や警察の方に相談したほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切な回答ありがとうございました


何回も別れる際に警察に通報するなど忠告しましたが
たしかに逆上させてしまいました・・

急に優しくなったりなどなど・・
落ち着いたと思ったらまた逆上など
その恐怖でしぶしぶ戻るといった感じで・・・

今回はそのような逆上させる行為をやめ
ただ連絡をやめてくださいと伝えることにしています

今後の様子を見て異常だと思ったら警察の方に相談したいと思います


貴重なご意見ありがとうございました

お礼日時:2011/08/12 20:33

なるべく冷静に対応しましょう。



身の危険を感じるようであれば警察に話をするべきです。
その前に彼に対して
(1)メールを保管している事を話する
(2)もし、変化が無いようなら警察に相談する
と伝え、その後の変化を確認しましょう。

一日も早く、普通の生活を取り戻せるようお祈りします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切な回答ありがとうございました

今後の経過をみて、最悪警察へ相談します
メールもちゃんと保護しました


今は別れられたことが嬉しいです
自分の身をきちんと守ります


ありがとうございました

お礼日時:2011/08/12 20:26

三十にもなって(死んで詫びろ)なんていい続けてること自体が信じられません。


社会人ならもっと言葉を気をつけるはずです。
それに彼女に対して怒り狂うことも考えられません。
絶対に分かれたほうが自分はいいと思います。
そい人のせいであなたの人生がズタズタになりかねないと思います。
また他の気が合う人と付き合ったほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切な回答ありがとうございます

本当に信じられませんよね
私の見る目のなさが招いたことなのですが・・・

彼と付き合って、いろんな面で学ぶことが多かったです
次にいかせられます様に・・・

本当に二度と顔も見たくありません
別れられてよかったです

ありがとうございました

お礼日時:2011/08/12 20:24

まずはそのメールは保存しておいて携帯を変えましょう。


その保存メールは警察に見せておいたほうがいいですよ。
充分罰せますから。
最後のメールに「これで最後にします、これ以上有りもしない事を言ったり
行動、脅迫されるのであれば、警察、貴方の身の回りの人にこのメールを持って訴えにいきます」と送ってみるのもいいかもしれません。
病的ですね、どうか身を守るものを身につけたり
急所を調べておいてくださいね。

参考URL:http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kouhoushi/no …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切な回答ありがとうございました

メール、保存しました
自分の身は自分で守るしかないですね

幸い、私は実家住みなので家はバレているものの
一人になることがなかなかないので安心です

丁寧に参考URLまでありがとうございました

早く別れられて安心です

ありがとうございました

お礼日時:2011/08/12 20:19

無視しておけばいいと思います。



死んで詫びろだなんて、逆にこっちが言ってやりたいぐらい、とんでもない彼だったと言う事が、この文面で分かる気がします。

暫く無視して何もなければいいですが、待ち伏せしていたり、家にストーカー擬いな事をしてこられた際は、警察へ行って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切な回答ありがとうございます


そうなんです・・逆にこちらが言いたかったのですが
言ったら逆キレが目に見えているので・・・


私の見る目のなさが原因なのは承知です
度が過ぎたら警察へいきます

ありがとうございました

お礼日時:2011/08/12 20:11

相手はまともに働いているのですか。

まともな社会人の対応とは思えない対応です。
貴方と別れたくなくて自暴自棄になっているようにも見受けられます。

メールでそのようなことを書いたら脅迫罪です。
これ以上付きまとうなら警察に訴えるときっぱり三下り半を突きつけましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切な回答ありがとうございます
相手はまともに働いているものの
付き合う前まで働いていませんでした
考え方が子供です
未だにガンつけられたからイラつくなど
酒癖が悪いのも事実です
なんとか逆上されないように注意したり目をつむっていましたが
限界です
そのようなことを本人に言ったら・・・
どうなるかは目に見えますよね・・・
メールを保護して我慢できなくなったら警察へ行きます
ありがとうございました!

お礼日時:2011/08/12 20:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!