アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうすればいいのかわからないので質問させていただきました

私は下宿ではないところに彼女 とレイプした人は同じ下宿に住んでいます
いつかは分かりませんが私と出会うかなり前に彼女の部屋の鍵が盗まれたみたいです
鍵は合い鍵を作っていたのと下宿だったのもあり放置していたらしいです
それからしばらくたって最近まで彼女の部屋にあるものが壊されたり無くなったりしていったみたいです
そのころ彼女と知り合い相談を受けていました
私が彼女の部屋に遊びに行ったとき(彼女はお風呂に入っていました)突然部屋の鍵があき
知らない人が(レイプした人)が入ってきました
その人曰く鍵を届けに部屋の鍵をあけたなどと言って(当時は全然不審に思ってなかったので)レイプ男が彼女に鍵を渡すと言い部屋を出て行きました
その直後、彼女にまた鍵失くしたとか言ってたみたいですが…
数日後彼女がお風呂に入りに行こうとしたときに無理やり体を拘束されてキスされたみたいです
そのあとレイプした人が泣いて謝ったので彼女は許したそうですが…
また数日後下宿内で体を拘束し今度は舌を入れたキスをしようとしたそうです
さすがに彼女も不安や恐怖心が芽生え下宿の大家さんに相談したらしいのですが大家さんは様子見という判断でした
そしてまた数日後今度は人気のない場所で無理やり押し倒され無理やり服を脱がされセックスをされそうになりました
ここで大家さんにようやく相談しました
大家さんもレイプ男に話を機器に行ったそうですが大家さん曰く泣きまね(わざとらしく泣いていて)が酷くて話しを聞けなかったそうです
その数日後ゴミ袋を持ったレイプ男が外に出ていくところを目撃してた人がいました
彼女の部屋から盗んだものを捨てに行ったんではないか?と思っています
なぜならその日下宿のトイレに彼女の部屋の鍵が彼女のつけたキーホルダーを外された状態でトイレの便器から見つかったからです

しかもレイプした奴が自分は悪くない成り行きだ、彼女のせいで自分の人生が狂った、彼女のせいで留年するだの色々と反省する気がない
いえ、はっきり言ってムカついてしかたありません

ここまで酷ければ彼女にすぐに下宿を出ていくことと警察に通報することを勧めていますが
下宿の大家さんが警察は面倒だからと待てと言っていたり警察に相手にしてもらえるか不安だったりレイプした人が下宿に数日帰ってきてないなどの問題点があります
また自分自身の整理のためにもみなさんの意見を聞きたくて相談しました

私としては彼女を踏みにじるような扱いをした男を絶対に許したくありません
文章が見れてるかもしれませんがよろしくお願いします

A 回答 (7件)

厳しい言い方だけど彼女さんにも問題が有ります。



何故、自分を2度も襲った男が泣いて謝るからとそう簡単に許すのですか?

それに知らせる相手が警察と親御さんなのに彼氏のあなたと下宿の大家さんでは話になりません。

彼氏であるあなたもここで質問するとは未熟な学生さんなのかなと思います。

確かに下宿の大家さんには彼女やレイプ男の生活を管理するところまでは権限ないので自分の事は自分で責任を持ち管理しないのは本人が悪いと言われてしまえばそれまでなのかですが、現実にこの様な事件沙汰になったのを黙認するのはどうかですよね?

下宿の大家にしてみれば今回のレイプ事件がこの下宿先で起きた事実が公になれば大学にも取引してるところや事件の当事者達は勿論だけど下宿に居る他の入居者にも出ていかれる可能性も否定は出来なく却って収入減に繋がるから警察にも学校にも知らせるなと言うのかもしれませんね。

とにかく警察や学校に通報する代わり辛いかもしれませんが親御さんに打ち明けそれなりの対処を取らなければならないこと、被害届を出せば警察が受理し訴訟提起するかどうかでレイプ当時の事実を細かく証言しなければなりません。

彼氏のあなたがレイプ男を許さないのは分かりますが、彼女さんのことは親御さんに任せた方が良いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すみません
まだ未熟故に質問させていただきました
まだ彼女は親御さんに相談してないようなので理由を聞ければ聞いて相談するよう説得します
確かに自分一人で真剣になってあれこれするのはよくないです
反省します
これから先は彼女に任せるようにします

お礼日時:2012/05/29 21:35

まず彼女はその下宿から実家や友達等、安全な場所に移動して貰い安全を確保した後で彼女に被害届を提出するようにして下さい。


被害届を出さ無ければ時間を置いて又、そいつは住所を調べて再び彼女を襲いますよ。
彼女も安全が確保された状態にならなければ不安感や恐怖心から正常な判断は絶対に出来ません。
後、全然関係無い大家が何故、警察は面倒だから待てなんて馬鹿な事を言うのか?全然意味が解りません!。
そんな馬鹿大家相手にしない事!、その下宿出るなら完全に関係無いし、無視して大丈夫!。その大家を相手にすると話がまとまらんよ!。
彼女のこれからの人生の安全と気持ちを1番に考えて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一番心配なのがレイプ男がまた襲うことです
レイプ男は現在行方不明です
多分下宿に居づらくなって友達の家に泊まってると思いますけど
大家さんが警察嫌いらしくて「待て」と言ってるらしいです
彼女には大家さんを相手にしないように言ってますが相手にしそうで少し不安です

お礼日時:2012/05/29 21:35

すぐに警察に被害届けをだすべきです。


また、安全を確保出来ない下宿はでるべきです。
読む限り大家は、下宿としての信用や自分のことしか考えていないでしょう。
そのまま放置すれば、さらに被害を受けると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

警察へは明日にでも相談しに行けばいいんですけど下宿を変えることや色々と用事で忙しいのでできるだけ早めに被害届を出しに行きます
彼女は下宿を今月中に出る予定です

お礼日時:2012/05/29 21:35

これは申告罪ですから、言わないと何も変わりません。



警察へ被害届けもしくは相談に行くべきです。
大学も同じでしょうから、学生支援室?があると思うのでそちらに相談へは行くべきです。
今時、そういった不祥事は一番恐れている事ですから、強気に言えば対処するはずです。
親御さん(親族)が一緒に行くのが一番です。
逆に、貴方ではダメですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分も立ち合いみたいな形で同伴できればうれしいんですけどやはり無理ですか・・・
分かりましたありがとうございます

お礼日時:2012/05/29 21:22

電車内でお尻を触っただけでも重大事件に発展する昨今です。



大至急警察だと思います。

弁護士会の無料法律相談に電話をして下さい。(その男への慰謝料請求)

このような事件が起きたら大家さんに対する損害賠償も発生すると思います。

少しおかしいのは何故そんな事件が起きてるのに彼女は引っ越ししなかったんですか。
何故、直ぐに警察に相談しなかったんですか、、、。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

レイプ男のキスの段階で自分も疑問に思って聞いてみたら彼女は今まで同じ下宿に住んでる人だったから信じられなかったし複雑な感情だったみたいです
それでかなり迷ってたらしいです
今はそうじゃないみたいですけど

お礼日時:2012/05/29 21:16

警察に通報すべきです


彼女の証言が有れば良いと思いますが
より確実な証拠が欲しいですね
襲われそうになった相手を撃退しても、正当防衛が認められます
催涙スプレー、警報装置等を持たせておいたほうが良いかもしれません

大家に相談せずに、警察に駆け込みましょう
または、大家に対して、管理不行き届きで裁判を起こす、とでも言ってみましょうか
被害に有ったのは確かなのです、泣き寝入りは良くないです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

警察には早めに相談するようにします
今後のことを考えて防衛アイテムを持たせるのも良いですね
今まではレイプ男のことしか考えていませんでしたが
大家に対して管理不行き届きで裁判を起こすことも少し視野に入れたいと思います

お礼日時:2012/05/29 21:37

HIVやB型肝炎に感染していないか検査をすることが一番の課題だと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

分かりました
明日にでも検査するように今すぐ勧めます

お礼日時:2012/05/29 21:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A