アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
先日から悩んでいる事があります。

某SNSで出会った人と1ヶ月ほどお付き合いをしていたのですが、
喧嘩が絶えず、変な嘘をついたりするので辟易して別れました。
以前会ったときに、母からのプレゼントであるネックレスを彼の車に忘れてしまい、
大事なものなので別れ話が出るたびにそれだけは返却してほしいとお願いしていました。

すると、どうもそれが気に障ったようで
昨日から私への攻撃メールが入るようになりました。
彼との連絡用に買った携帯に始まり、元々持っていた携帯、
それらで着信拒否をすると更にはPCメールにまで送ってきます。
最初はむかついて相手をしてしまったのですが、
今までの付き合いは何だったんだろうと悲しくなり止めました。

内容はバラバラです。
私が前の彼氏に浮気されたのは当たり前とか、
デブスのくせに身の程知らずで我儘だとか、
借金があるのですがそのことを責めたり、
次の人なんて見つかるわけない、一生結婚できないとか。
書いてても悲しくなります。

無視すれば良いのかもしれませんが、エスカレートしたらどうしようと怖いです。
彼は私の家の住所も知っています。
取り越し苦労だと良いのですが…

同じような経験のある方、または回避された方、
うまく立ち直ったよというかたアドバイスを下さい。
彼は何がしたくてこんなことを続けているのでしょうか?
私を傷つけたいだけ?
彼とは付き合ってる最中もヘトヘトでしたが、別れてもここまでするとは。
もう泣きたいです。

宜しくお願いします。





本当に散々な言われようです。

A 回答 (3件)

変なのと関係をもっちゃいましたね。

同情します。


ネックレスは返してもらったのですか?まずはなんとしても
それを返してもらいましょう。多少嫌な思いをしてもです。
なるべく1人では会わず、友達や家族に付き添ってもらう方がいいでしょう。

その後全てのアドレスを変更し、電話番号も変える。
それでもし家にまで来ちゃったらもう警察です。
今までに来たメールや、家に来た時間、されたことなどを記録しておくのも
大事なことみたいです。

がんばって。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ネックレスは今日、着払いで送ってもらう予定です。
とても酷い事を言われたので、会うのは怖いです。

もともと、モラハラ気味かな?と思う節はあったのですが。
携帯もネックレスが戻ったら解約し、メアドも全て変更します。
メールは怖くなって消してしまいました。
しまったかな…
今後は何かあったら記録しておきます。
(何もないのが一番ですがT_T)

頑張ります。

お礼日時:2011/07/16 10:27

警察に行っても、その程度では動いてくれないでしょう。



裁判所へ行って、接見禁止を訴えれば、周囲○百メートルへの接見禁止と、メールや手紙、電話等を禁じる事ができます。

それをしておくと、それ以上の事があった場合、ストーカーとしてすぐに警察が動きます。

警察にお願いするにも、段階が必要なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですよね。
メールだけなんで、とりあえず無視して彼の熱が冷める事を祈ります。
まずは裁判所ですね。

今、ムカついてるだけだったら良いんですが…

お礼日時:2011/07/16 10:54

彼が次のターゲットを見つけるまで、質問者さんへの攻撃を止めることはないでしょう。


あなたへの愛憎がモチベーションになっていますので、これからもエスカレートする一方かと思います。

警察か、地域の女性センターに相談してみてはいかがですか。

あまりにも攻撃がひどすぎると、個人で対処できる問題ではなくなってしまいます。
早めの対処が肝心かと思います。
気をつけてくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

次のターゲット…
私がほいほい着いて行ってターゲットになってしまったんですね。
もう辛いのは嫌だと思って別れたのに。

地域に女性センターがあるか確認してみます。
警察まで行くほどではないかなとか思って躊躇してたんですが、
これ以上何かあったら怖いです。
とても助かりました。

お礼日時:2011/07/16 10:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A