プロが教えるわが家の防犯対策術!

とある事情からネットでヤクザと思しき人と口論になってしまい、「お前の家まで話しに行くから楽しみにしとけよ」みたいな事を言われました。
まあ家は警察が近いんで来るなら来いよと散々挑発しましたので実際家まで来るかも知れません。それはそれで犯罪者を裁いてもらう絶好のチャンスなので望むところです。

そこで質問なのですが、実際ヤクザに「お前の家に行く」というような事を言われて家まで来られたという方がおりましたら、因縁をつけられてから実際家に来られるまでの体験談をできるだけ詳しく聞かせて頂けませんでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ヤクザ同士の抗争なら家まで襲われることはあります。


また、その家族全員を拉致るつもりになるほどのことなら襲われることもあります。
口論でなく事故などヤクザの人が何か文句を言っておかしくない状況であると正当な訪問として自宅まで来ることは良くあります。

家でなく旅行先の宿などなら普通に奇襲をかけられることがあります。
実際に友人はヤクザの女をナンパしてヤクザと知らないでそいつを殴ってしまい、その宿にヤクザ数名が襲撃してきてボコボコにされたことがあります。
そいつ自身にヤクザの知り合いが居て、なんとかその場を逃げた人間がその人に連絡をしたから途中で止めてもらってお金で解決したそうですが、そういう知り合いが居なかったらかなりヤバかったそうです。
これは、ヤクザの女に手を出し、実際に暴力も振るうというヤクザの面子を完全に潰してしまったから、徹底的にやられたそうです。
お金もそのヤクザ、間に入ってもらったヤクザ双方にかなりの金額を支払ったそうです。
本物のヤクザに襲撃されるとしたら、警察に相談する暇なく拉致られるか、警察が介入できないようないほうすれすれの範囲でやってきます。

ただ、今は法律の関係上ヤクザの人が安易に素人に手出しをすることは無いです。
大抵そういうふうに気取っているのはヤクザにもなれていないチンピラか、ネット上だけ粋がっている小心者です。
    • good
    • 20
この回答へのお礼

詳しいお話ありがとうございます。
ヤクザ同士の抗争は本当に仁義なしですね^^:

>本物のヤクザに襲撃されるとしたら、警察に相談する暇なく拉致られるか、警察が介入できないようないほうすれすれの範囲でやってきます。

そうなんですか。本当に外道で陰湿ですね。
とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/27 13:06

NO1 さんと似た回答になりますけど、ヤクザらしき人とは本当に犯罪者なのでしょうか、裁く必要があるのでしょうか?、何かされたり、言われた事の証拠が無ければ警察の方は動かない(動けない)のでは無いでしょうか、警察の方が意図的に挑発した人を本当に守ってくれるのでしょうか、警察の方は忙しいのですよ、ネットの無い時代の経験なので参考になるか判りませんが、いきなり職場に来ましたよ。


家に行くぞという前に来てるのでは無いかと思います。

ヤクザイコール犯罪者なのでしょうか、それぞれ守るべき者がいるのではないかと思いませんか、都市伝説的な話になりますけど阪神大震災の時最初に地域住民に食料と毛布を配給したと言う話は聞いた事は無いですか。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

1でも述べましたが単に体験談を聞きたいだけです。
決してあなたの意見を否定する気はありませんが、そういう感傷的な意見は求めていません。

>都市伝説的な話になりますけど阪神大震災の時最初に地域住民に食料と毛布を配給したと言う話は聞いた事は無いですか。

そういう話は聞いた事がありませんが、もしそれが本当の話なら見方が少し変わるかも知れません。

お礼日時:2008/11/27 13:00

ネット上では本当の姿は見えません。


それを前提して、お互いに、おれはヤクザ、こっちはヤクザなんて怖くないと見栄を張り合っただけではないのでしょうか?

それともその相手を犯罪者と呼んでいますが、すでに何か違法行為をした証拠があるのでしょうか?
それなら、ここでヤクザの対処法を聞くのではなく、警察に通報すればいいと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

対処法を聞きたいのではなく、単に体験談を聞きたいだけです。
対処法なら自分でいくらでも思いつきますので…

お礼日時:2008/11/26 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A