プロが教えるわが家の防犯対策術!

失恋とか裏切りとかいろいろあって、わたしはいい人になりすぎたと反省。
本当に結婚したかったらどんどん自分からいかなくてはとやる気をだしています。

パイロットの方と結婚したい!!のですが。

パイロットの人ってどんなお店に出没しますか?
知り合うきっかけがほしいのですが。
もう落ち込まずに外に出るぞー!!

A 回答 (8件)

15年も前の話ですが、フライトを終えて飛行場のロビーを歩いていたときに、私は今の妻にナンパされました。


たしか、子供(今の娘)を連れていて「一緒に記念写真を撮って下さい」が縁になりました。カンパニーには秘密ですが、「出来た写真を送るので住所を教えて下さい」・・に引っかかり見事にはめられました・・・(笑)でも、今は幸せに暮らしています。
女房殿も日夜私の健康管理に気を配ってくれています。特に食事に関しては、カロリー計算がされたかなり手の込んだ料理を作ってくれます。
家を不在にすることが多いですが、安心して任せれます。

パイロットにも色々な個性を持った方がいらっしゃいます。確かにチヤホヤされます・・・モテルような錯覚を起こします。制服を脱ぐとただの、オジサンやオニイチャンと変わりません!

ここで質問です・・・愛称も良く貴方を心から愛してくれる容姿も経済力もそこそこの男性と性格も悪く(エリート意識を鼻にかけ)人を見下すセンスのないパイロットが貴方に求愛したとしたらどちらをえらばれますか?良く考えて、幸せな人生を設計してください。
某カンパニー 現役 キャプテンより・・
    • good
    • 12

こんにちは。

私は、国際線機長の夫の妻です。
私は以前、外資系のキャビンクルーをしておりましたが、その際は職場でのメンバーとしか思えず、結婚をしたいと思ったことは一度もありませんでした。。その後、一般企業で勤務し、30歳を迎え、結婚の条件として、性格は勿論ですが、やはり経済力を重視したいと思い、結婚相談所に登録をしてみたのです。。(30歳前後のキャビンのメンバーは、多数登録しています。出会いが少ないものですから・・)。その結果、主人と出会い、今はとても幸せな毎日を過ごしております。ちなみに、バツイチの方を含め、独身の方多いですよ・・・寂しい乗員が、よく家に来てはお酒を飲んでおります。もちろん翌オフの前夜に・・ 国内線の乗員の方は、蒲田によく出没してらっしゃいますが、制服を着用されていないので、お気づきにならないと思いますよ(苦笑) パイロットの方だけとは限らず、あなた様にとってよい出会いがありますようお祈りしております。 一度きりの人生です。貪欲に頑張って下さい!
    • good
    • 3

パイロット候補生です。

まだ、訓練中のみなので参考程度にどうぞ。
パイロットと結婚したいって言う人は結構多いですね~。給料的に安定しているのか、ただかっこいいからなのか分かりませんが、反面、離婚率の多い職業でもあります。結構独身の人が多いですね~。
理由は簡単です。国際線乗務があるから多い月は半月海外にいますから、一緒にいる時間が少ないのです。ちなみに、気になる(だと思います)給料ですが、35歳(副操縦士)くらいで年収1700万くらい、45歳(機長)で2500万くらいです。ちなみに、僕は、一般の企業の大卒初任給です~。
それは、どうでも良くて本題に戻ると、国際線パイロットとの結婚は避けたほうが良いかも知れません。国際線のパイロット(=エアーニッポン、トランスオーシャン、日本航空ジャパンなど)の方が長続きするかもしれませんよ~。ちなみに給料は国際線の方がいいですが・・・。 
肝心なのは出会いの場ですよね~。先輩(30前後)は他の会社のCA(いわゆるスッチー)とかと合コンとかしています。CA以外でも結構していますよ~。
最近では↓を利用する人が多いかもしれません。 
でも、こういうところを利用する人はイケメン系ではないかもしれませんね。
結構、暴露的なこと言ってしまいましたが、良いお相手を見つけられることを願っています。がんばってくださ~い^^。

参考URL:http://www.e-omiai.biz/party_list/doctor_1000.htm
    • good
    • 0

パイロットってかっこいいですよね~^^。


私の地域には日本に2つ?しかない航空大学校があり、殆どのパイロットがここの卒業生です。
学生の頃街で、文化祭のチラシを配っていたのでもらったら航空大のでした。
あの時、文化祭に行っていたら、パイロットの卵とお友達になっていたのかもしれませんね^^;。

>もう落ち込まずに外に出るぞー!!
その心意気でガンバって下さい♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
そうですねー、そういう年だったら待ち伏せでも
がんばってしてみるところなんですけどね。
やっぱりタイミングがありますねー。

お礼日時:2005/04/18 14:48

私も宿泊先の近くの居酒屋か高級料理店に出没すると思います。


でも、パイロットかどうかは判断しにくいと思いますが・・。 
CAさん風の綺麗な女性がまじったグループの中の2~3人の男性だとパイロットかもしれませんね・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
あとは運にまかせるしかなさそうですね。
でもyukaさんの言うとおりそれが一番確立が高そうですよね。

お礼日時:2005/04/18 14:50

時間がかかってもいいのならば


航空大学生を狙うのも一つの手だと思います。

私の職場の先輩はそうやって
無事パイロットさんと結婚しました。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます!
年齢的になかなか航空大学生を狙うのは難しそうですねえ・・・

お礼日時:2005/04/18 14:51

パイロットと言ってもいろいろありますが、どれが望みですか?



『水先案内人』、『飛行機の操縦士』、『万年筆屋』
    • good
    • 5

ま、宿泊先のホテル近くのお店が普通じゃない?



でも、パイロットなんて、いつ事故で…(・・;)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!