dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ヤクザとケンカして負けない方法はありますか。

A 回答 (9件)

腕っ節が上であれば負けないはずです。

20年程度前までは、ヤーさんの組織力に個人ではなかなか歯が立たず、仕返し怖さに泣き寝入りをする人も少なくありませんでした。しかし、無関係な一般人を巻き込んでの抗争事件の多発、主に山口組対一和会の主導権争い(一和会も山口組の一時的な分家です)により暴対法が成立し、年々ヤーさんの数と資金力は、下降の一途をたどっています。その根拠となるのが、暴対法の中にある使用者責任です。抗争事件等を起こしても、それまでは下っ端組員が自首して終わりだったのですが、末端の組員のヘタな刑事事件、および民事裁判においてもその組の組長、最終的には最高位団体の組長にまで責任が及ぶことで、上部組織下部組織いずれも身動きが取れなくなりました。一般人とのケンカなどご法度ですので、組員は暴力事件を起こした、というだけで破門・絶縁という処分に付されることもままありますし、それどころか、いざこざを起こしそうな組員はあらかじめ破門にするという傾向にあります。どのようなトラブルでケンカになったのかは知りませんが、現在のヤーさんは組織的には非常に非暴力的な集団ですから腕に自信があればケンカも良いかと思いますが、自分に落ち度がある場合は、意地を張らず素直に謝るべきですね。ヤーさん組織はもはや組織的な力はありません。人対人として考えたほうが分かりやすいものと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

言っておられることよくわかりました。今回は私に落ち度があるので、謝っておくことにします。

お礼日時:2011/08/23 02:19

NO4ですがかまわないよ ちゃんとレシート分貴方が払ってくれれば 4000円もあればつりは来るでしょう。


処理の仕方は知ってるけど、そこらはへんは自分でやってください
あくまで園芸道具を渡しただけにしかしませんので。
で、何時 どこで渡せばいいの? もちろん出張費と手数料取るけどかまわないよね?
事が事なんだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

道具が無いとケンカもできないヘタレとは、仲良くなりたくないんだよなぁ~。他の人を探して、ヘタレ同士で遊べ。

お礼日時:2011/08/23 13:58

一発殴って後はひたすら逃げる(^笑^)。


相手が本物なら二発殴ると同時に腹をナイフで刺されてるな?(-.-;)
やくざを甘く考えすぎてませんか?。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

逃げる、ですか。男の子ですからむつかしいです。

お礼日時:2011/08/23 02:25

年齢にもよりますが、比較的安全と思われる方法は、自分が国家権力(警察官など)になることです。



今後の人生がどうでもよければ、同じ穴のムジナになるという手もあります。
この場合は、相手よりも上部の組織に入り込むようにしましょう。

物理的に負けないとなると、体を鍛えて格闘技をマスターする方法もありますが、これだとケンカに勝っても逮捕されてしまいます。
逮捕されないためには、北斗神拳のように指先で触れただけでダメージを与えるような証拠が残らない技術が必要になるので現実的ではありません。

どれも無理であれば、負けないために、はじめからケンカをしない。
すでにケンカしたなら警察に相談しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

警官は、子供の頃からの夢ですから、頑張ってみます。

お礼日時:2011/08/23 02:28

一口にヤクザと言っても色々です。



刺青をわざと見せたいような人は、ただのチンピラで、ヤクザの中では下の下みたいなもの。
でも本当のまともなヤクザは、見た感じも普通できちんとネクタイをしてちょっと品のあるサラリーマンみたいな感じです。

貴方はかたぎ(素人)ですか?
そんな貴方とけんかをするようなヤクザは、チンピラみたいな人じゃないですか。

彼らは普通何の見返りもない素人相手にけんかはしないです。
「取れるもの」があるかどうか、結局それでしょう。

向こうもバカじゃない、そういうのをしっかり確かめてかかっていかないと、無駄なけんかをして警察に捕まるようなことはしません、彼らが一番怖いのは警察ですから。

でも、あの世界の人達はみんな「口が達者」。
気がついたら、きっちり型にはめられて、後々文句を言えないようにされます。
貴方がかたぎなら、勝つとか負けるとか考えず、そういう雰囲気になったら、即警察です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すいません、勝ちにこだわるたちなんです。

お礼日時:2011/08/23 02:30

生きてれば必ず反撃されますから


二度と巣に帰らせなければいいのです。意味わかりますよね?
有機物ひとつ処理するのに便利な道具はホームセンターで数千円で手に入ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サンキューじゃあお前が買ってきてちょんまげ。

お礼日時:2011/08/23 02:33

チンピラやヨタ者、暴力団、ヤクザはそれぞれニュアンスが違うと思いますが、勝つと言っても口で勝つ場合もあります、まず「はったり」というやつですが言うからには知恵も覚悟も必要です。


ヤクザと呼ばれる人間も一様ではありません、まるで道理の通らない泥酔者のような人間もおりますし、昔気質の人情派もいるでしょう。

勝つ方法は知恵と腕力、そして何よりもどの程度の相手なのか見極める認識力が求められます、組織暴力を相手に勝ちを目論むのは映画のヒーローしかいません、せいぜい組織力の無いチンピラくらいなら可能性はありそうですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その可能性にかけます。

お礼日時:2011/08/23 02:35

警察に訴える。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ケンカしてるのになぜ。

お礼日時:2011/08/23 02:37

ヤクザに勝てないんですか?



僕はヤクザと喧嘩して負けた事なんて一度もありませんよ。

いつもボコボコにしてやってます。

先手必勝ですよ! 目が合ったらボコれば良いんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スゴ~イ、でもうそっぽい。

お礼日時:2011/08/23 02:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています