dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スナックのみかじめ料の徴収は今でもあるのでしょうか?ど田舎のスナックでもありますか?
また、ママが引退してもヤクザは繋がったままですか?

A 回答 (3件)

在るんじゃないですかね



お祭り会場のテキ屋さんとか
自治会管理してると言っても
その場所で屋台出せない等未だ聞きますよ
    • good
    • 0

今はみかじめ料という形では取らないんですよ。



例えば花を一輪だけ挿した花瓶を置いて、そのリース代として月5万とか普通の商売に見せかけてるわけ。
そうすれば店側も経費にできるので帳簿を書きやすいしね。
    • good
    • 0

ヤクザが直接経営していたらどうかと思いますが、通常は、警察署に行って警察官立ち寄りのシールとか貼って払わないと思いますけどね。

。。

ちなみにヤクザにみかじめ料払っていたら、援助していることになるので違法になり、そのお店も罪に問われます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A