アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

赤ん坊が泣き叫ぶ声、犬猫が鳴く声、どちらが不快ですか?理由もお願いします。ちなみに私は赤ん坊の方が断然不快です。20代女です。

A 回答 (10件)

No.7です。



>DVされても別れない女っているんだよね。なんでだろうね。

愛に溺れているから。
暴力をふるわれても、、、
 『〇〇ちゃんは悪い人じゃない。』
 『私がいたらないから怒らせてしまった。』
 『本当はとっても優しい人なの。』

と、思いこんでしまうらしい。
実際に、スイッチが入っていない時の彼は、誰よりも優しいのは事実らしい。
    • good
    • 0

自分の子供(3人とも成人済み)の泣き声は我慢できたし、当時は他人の子供でもそれほど気になる事はなかった(というか大丈夫かな?と気になった)。


今は「うるさいな~泣きやましてよ」とは思うが我慢はする。

犬猫は殺意を覚える。
まぁ犬猫より主に飼い主の方だけど。
    • good
    • 0

犬猫の方が不快です。



赤ちゃんのは、気になりません。

理由はわかりません。

感じ方の違いですからね。
    • good
    • 0

No.6です。



>それはDVをする側が悪いのでは?

そうですよ。

ただその泣き声、叫び声がたまらなく嫌です。



★以前の会社の裏のアパートで、頻繁に起きていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

話変わるけど、DVされても別れない女っているんだよね。なんでだろうね。

お礼日時:2024/02/07 18:38

私は、、、



DVで女が泣き叫ぶ声が一番嫌いです。

とにかく地獄絵図ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはDVをする側が悪いのでは?

お礼日時:2024/02/07 12:50

犬猫かな。


赤ん坊は、一時のことだし、泣くのも必要だし、国の宝だ。
犬猫は個体によっては死ぬまで無駄吠え、盛り鳴きするし、ペットは趣味。他人の私にはどうでもいい。

ただし、胃がギュうっとなるのは赤ちゃんの声です。
抱っこしてあげたいな、お母さん苦しんでないかしら、代わってあげられたらなとか、色々考えてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

母性が強いんですね。もちろん人間という種を存続するための本能が強いということです。言ってしまえば野性的。

お礼日時:2024/02/07 12:52

犬猫です。



赤ちゃんは成長するにつれて泣かなくなりますから、2~3年の辛抱です。
犬猫の場合はおとなになっても鳴くので、10年~20年は辛抱しなければなりません。

子供は国の宝です。
子供がいなくなれば国は滅びます。
犬猫がいなくなっても国は滅びません。

赤ちゃんが他人に害を与えるのは鳴き声くらいのものです。
犬猫は鳴き声以外にも様々な害を与えます。
糞尿により不衛生になる、糞尿による匂いの害、糞尿による植物への害、金属が尿により錆びる、庭を掘り起こす被害、噛む・引っ掻くなどの怪我の害、威嚇する、小動物(野生・ペット問わず)を襲う、自動車に傷をつける、etc.

以上のように、犬猫にはデメリットしかありません。
今では鳴き声を聞いただけで殺意が湧くので、圧倒的に犬猫です。
    • good
    • 0

('ω') 自分はどちらも不快に思うことは無い。



・・・

質問者さんは赤ちゃんが「泣き叫ぶ」のように感じていらっしゃるのですね。
そこに焦点を当てて考えてみましょう。
 何かを要求して泣くのか、
 何かに不満を持って泣くのか、
 自己主張したいがために泣くのか、
そんな違いや泣いている理由を泣き声から聞き分けられますか。

……気遣いができないから不快に思うのでしょう。
人格形成に問題があったのかもしれません。

とりあえず聞き分ける努力をしてみましょう。それで不快に思うことは無くなりますよ。
まあ、犬猫の場合も似たようなものですから容易に身に付くと思いますよ。
がんばれ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

赤ん坊が泣くのは腹が減った、オムツが気持ち悪い、とかでしょ?あと場合によっては寂しいとかもあるそうですが、それは生存するために必要不可欠ではないのでわがままですよね。赤ん坊だからワガママなのは仕方がないですが、生存に必要な泣き声とは限らないと考えるとイラッとします。犬猫は単純に顔のつくりが人間の赤ん坊より圧倒的に可愛いので。

お礼日時:2024/02/07 12:58

赤ん坊は疲かれたら泣き止みますが


犬猫は要求が通るまで泣き続けますから私は犬猫です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも顔のつくりは犬猫の方が可愛いし、懐いたらさらに可愛くなります。猫は声も可愛いし。

お礼日時:2024/02/07 12:59

赤ん坊ですかね‥。


虐待なのかなとわからないときがあって、怖かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

赤ん坊の独特な金切り声は本当に不快です。

お礼日時:2024/02/07 13:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A