アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

素朴な疑問なのですが、赤ちゃんでも手がしびれるって事あるのでしょうか?

おっぱいを寝ながらあげる時って私も赤ちゃんも横向きで片手は下になっています。私もしびれたりするんですね。

しびれたとしたら、どんな要求(表現)をするのかしら???やっぱり泣くだけですかね・・。
だとしたら、抱き上げてあやしちゃったら、大人の感覚だと「やめてぇさわらないで!」って感じですよね・・・。

A 回答 (1件)

赤ちゃんも手足はしびれるか・・・・。

あると思うなあ。当時息子は泣いてたもの。寝てるとき、そのままだとしびれるだろうな、と思いつつ起きると嫌なので放っておいたら寝返ったとたん、ジンジンしたのかな?激しく泣き出して、しばらくしたら平気だったもの。触らずにいてやるのが一番だけど、その前に、しびれそうな体勢だな、と思ったらそっと腕を抜いておいてやるといいですよ。きっと育ち盛りの体にも良くないとおもうんだ。うっ血って。
今下の子一歳なんだけど、やっぱり寝返った途端、激しく泣くよ。だからなるべく抜いておいてやるの。しびれないからかな?よく寝るし、起きなくてグーよ。
    • 3
この回答へのお礼

回答有難うございました。
やっぱり赤ちゃんでもしびれるのですね・・。
今、二ヶ月なので寝返りはまだですが、出来るようになったら観察してみます。
その前に・・・しびれそうな体勢だな、と思ったらそっと体勢をかえてあげたほうが良いですね^_^;