アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生後に2ヶ月の赤ちゃんがいます。
育児つかれでストレス発散したいので、大好きなカラオケへ行きたいのですが、やはりまだ小さい赤ちゃんを連れて行くのはかわいいそうでしょうか?!

普段からテレビはつけっぱなしなのでそういう音には慣れています。ですから、音を小さくすれば問題ないでしょうか?!

そんなのだめにきまってるじゃん!
って言われればもちろん連れて行きません。

自分で判断もできないの!?
と怒られるかもしれませんが、どうか教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

この時期ってちょっとストレスたまりますよね^^



私もこの時期、主人にドライブに連れて行ってもらった覚えがあります。

カラオケはお部屋がこもっているので、空気の循環が悪く、乾燥もしていると思います。

一緒に行かれる方に病気や風邪をしている方がいなくても、前に入っていたお客さんや働いている人が風邪や病気であるという可能性もあります。

もし、何かあったときに後悔しませんか?

でも、どうしてもカラオケしたい!って思うとき、私は車中カラオケや子供を抱っこしながらカラオケをよくしていました。

全部やっちゃダメ!だと自分の体がダウンしてしまいますよね。
でも、自分のやりたいことばかりやってしまうのは無責任。

だから、できないなら、できる中で探してみるっていう方法もありますよ。
そして、もう少し大きくなって誰かが預かってくれるということがあればそのとき思いっきりカラオケ店に行かれて歌うと、より嬉しいと思います。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。
現在3ヶ月になりましたが、カラオケにはもちろんいってません。
かわりにお部屋の中で時々思い切り歌ってます。

それから母子ともにお外へ出かける機会を増やすことによってストレス発散することができるようになりました。

旦那や周りの人たちにも色々助けてもらっています。

ここでの皆さんの意見を参考にこれから赤ちゃんと上手につきあっていきたいと思います。

お礼日時:2007/02/09 13:20

託児所のほかにも、ファミリーサポートセンターも調べてみては?


私は、産後1ヵ月くらいの時に、おっぱいマッサージと自分だけの診察とで半日ほど、主人にお願いしてでかけたことがあります・・・
その時の開放感は、今でも忘れられません(笑)

まずは1時間程度から、休日にでもご主人に預けてお買い物にでもでかけてみてはいかがですか?
カラオケとまでは行かなくても、子供とほんの少し離れるだけでも開放感が味わえます。
そして、子供のことが気になり、戻った後は前以上にかわいくなると思います(^^)
    • good
    • 7

私も反対派です。


でも行きたい気持ちはすごくわかります。
託児所を利用されたらいいと思います。
ウチの子供たちが行っている託児所は1時間1000円です。
自分の好きなことのために利用されている方も多くいるようです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

託児所や周りの人たちにお願いして、うまくストレス発散するようにしていきたいと思います。

ご意見ありがとうございました

お礼日時:2007/02/09 13:35

NO(6)サンのように画面に突っ込みいれたくなった母です(笑)


確かにストレスがたまる事ってあるから赤ちゃん一時預かり等の施設をうまく利用するのはどうかなぁ??と思い書かせてもらいました。
都道府県によって一時間あたりの値段は違いますがそんなめちゃくちゃ高いわけではないと思います。無認可の保育所でも一時預かりしている所も多いしうまく利用してみたら子育てももっと楽しいと思います・・。赤ちゃん連れでのカラオケはお勧めできないのは、部屋の換気の悪さはもちろん、鼓膜が生後6ヶ月までは未成熟だと聞いた事があります(個人差もあると思いますが・・)自分の娯楽の為になんらかの障害が起きたら悲しいじゃないですか??小さなbabyを抱えての生活はストレスと癒しの繰り返しの日々だと思いますがママの息抜きを上手にしてくださいね。赤ちゃんが寝ている時間帯に在宅エステ(3千円ぐらい)
してくれるものもあるのでそぅいったのを利用して私は気分転換してました・・。長文でごめんなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
ますます自分の馬鹿さに気づきました。

きのう無事に生まれてから100日を迎えました。
この子を守るのは親の私です。そのことを頭にいれてこれからはしっかりしていきたいと思います!!

お礼日時:2007/02/09 13:34

こんばんは。


質問を見て、「おいおい、それはダメに決まってるだろう~」と、画面につっこみ入れちゃいました。^^;
2ヶ月と言えば、やっとお出かけの許可が出る位ですから、まだまだカラオケルームは、危険ではないかと。
部屋自体煙草臭いし、どんなウイルスがいるかわからないですしね。

でも、2ヶ月の赤ちゃんのお世話をしていて、カラオケに連れて行こうと考えること自体、若いなぁと思ってしまいました。
高齢出産の私には、その頃そんなこと考える元気すらありませんでしたから・・・
そのパワーを違うことに向けるといいと思いますよ。

車の免許はお持ちなのですか?
赤ちゃんとドライブして、車の中で好きな音楽に合わせて歌うと、結構楽しいですよ。
もし免許をお持ちでないなら、取りにいかれてはどうでしょう?
私は2歳の子供を教習所の託児所に預けて免許を取りましたが、子供連れだとやはり車があると便利です。
今では息子と二人、平日もドライブを楽しんでいます。

カラオケ以外で、何か楽しい事見つかるといいですね。
子育て頑張って下さいね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。
車の免許はもっているので、車に乗せるとぐっすり寝てくれるので困ったときにドライブしたりしています。

カラオケはダメだと認識しました。
地域の赤ちゃん教室や、予防接種にいったときに他の赤ちゃんやママとふれあったりすると、赤ちゃんも私もとっても楽しいです。
これからも積極的にそういう機会を増やして行きたいと思いました。

それから、周りのみんなにあまり迷惑をかけたくないと思い、頼ったりしなかったのですが、この機会に頼り始めて助けてもらっています。

お互いに子育て頑張りましょうね。

お礼日時:2007/02/09 13:30

すみません…います…ここに…ダメ母が(o_ _)o



我が家の息子は生後2ヵ月からカラオケ通いしていました。

月に1~2度程度ですが、それはそれはスヤスヤと良く眠っていましたよ?連れて行った時に限って、機嫌や具合が悪くなるという事もなく、その後もしっかり育ってくれています。

現在5歳ですが「ママ カラオケ行こう!」って誘ってくれますけど(^_^;)

強音による聴力への影響や難聴などが心配でしたら、弱音で歌われたら問題ないんじゃないでしょうか?

私のように、カラオケがストレス発散方法という場合、ただ家で歌っているだけでは全く発散にならないんですよね?マイクもって歌う事に意義があるので(苦笑)。

祖父母に2時間ほど預けて出かけられれば一番だとは思うのですが、それができないので一緒に行ってました。

まっ…経験者もいる…ということで<(_ _)>
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ダメ母仲間がいてうれしいです(^o^)丿

と、いっても、もうカラオケはあきらめていますけど、なんとなく同じダメ母!?仲間がいてうれしかったです。

お礼日時:2007/02/09 13:15

2才の子のママです。


私なら迷うまでも無く連れていきません。空気が悪いし(自分がタバコを吸わなくても、部屋に染み付いてますし)音を小さくしても騒がしさを赤ちゃんは敏感に感じ取ります。「TVをいつも付けているから慣れてる」・・・・・との意見は赤ちゃんが言ったのですか?違いますよね。ママの勝手な主観ですよね。
わずか二ヶ月前まで、お母さんの体内でゆったりした時間を過ごしていた赤ちゃんは、今、外界に出てきて一生懸命この世界に馴染もうと頑張ってるんです。なるべく負担にならないようバックアップしてあげるのが親ではないでしょうか?
もう少し我慢すれば、旦那さんや周囲の方にお願いしてママだけでお出かけできる時もかならず来ます。
育児ストレスの解消法は他にもいろいろあると思いますよ。今しばらく赤ちゃんと静かに過ごしてあげて下さいな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ママの勝手な主観で決め付けてました。
赤ちゃんの立場になって考えてみようと思います。

お礼日時:2007/01/19 21:13

生後2ヶ月の赤ちゃんをカラオケへは、NGだと思います。

やっぱり・・・。ごめんなさいね・・。
ストレスがたまるのはよぉ~~~~~くわかります。
休日にご主人に預けることはできないのでしょうか?質問者さんはお友達とカラオケへ・・・。
やはり、音を小さくしてということでも、自宅のテレビとは違いますよ。空気も悪いです(タバコはなかったとしても、この時期はとくにウィルスがうようよです)。
赤ちゃんはまだ抵抗力がないので、注意が必要ですよ。
なにかあってからでは遅いです。
命を育てているのですから。親が守ってあげないと・・・。

他にストレス発散の方法はないのでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まだまだ親としての自覚が足りないと反省しました。
守ってあげなきゃいけない親が、あかちゃんのためにならないことをしてどうすんだ!!ですよね・・・
回答ありがとうございまいした(^o^)丿

お礼日時:2007/01/19 21:15

カラオケルームでの過ごし方次第だと思います



まずは行く時間や赤ちゃんの
生活リズムをなるべく崩さないようにして
大きな音と あとは
密室なのでタバコにも気をつけて・・

他に強いて言うならば
今は風邪の季節なので
風邪をもらったりしないように
気をつけていればいいと思いますよ

お母さんもストレス発散したいですからね
でももし預かってくれる所があれば
一緒に連れ出さない方がベストかも・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やさしい回答ありがとうございます(*^_^*)
違う方法でストレス発散したいと思います。

お礼日時:2007/01/19 21:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A