プロが教えるわが家の防犯対策術!

母の泣き叫ぶ声が辛いです…
私の母は昨日一晩中泣いていました。理由は父への積もりに積もった不満です。不満で片付けられる事ではないのかもしれません。父は母の事を蔑ろにします。母の要望は一切聞かず無視し、性欲だけぶつけます。
母は「もう限界」と泣き叫んでいました。誰も気づいてくれない、この家から離れたい、もうみんな嫌い、と。
泣き叫ぶ声は想像以上に大きく近所からクレームが入っていたみたいで今日の昼に管理会社の人が来ました。
「こういう事がまたあったら出ていってもらうね」と

母は泣き叫んでいる時、お酒も飲んでいないし、薬も飲んでいません、シラフの状態でした。母は精神病院に行った方が良いのでしょうか。
私は母の事が大好きです。私が辛い時母は私の支えになってくれました。母が辛い今私は何をしたら良いのでしょうか。
出来れば母と離れたくありません。

A 回答 (5件)

通常妻が、積もり積もった夫への不満で一晩中泣き続けるでしょうか。

(断っておきますがあなたが嘘をお書きになっているという意味ではありません。)夫から常日頃蔑ろにされてきた妻が、です。しかもです。その泣き方がご近所中に聞こえるくらいの大きな声で、ご近所から苦情が出るくらいにです。

お書きになっている事実から判断すると、お母さんは泣く前に、事実としてお父さんに何かをされたり言われたわけでは無いのですね。そういうことを思い出して大きな声で泣き叫んだ、ということですね。お母さんが泣いているとき、お父さんは家に居ないのですか。

お母さんが、あなたにお父さんの不満を話しているのであれば、お父さんとの仲介の役割を求めているのでは無く、お母さん自身がバットイメージを形成させて,辛くキツイ苦悩の想いをさせるためです。

これが又、お父さんの注意を引き、お父さんにも辛くキツイ苦悩を感染させようとしているのです。(勿論無意識にです)つまり、お父さんがお母さんへの責任を果たさないことへの威嚇と、抗議の意味を持ってのお母さんの行為です。お母さんは、脅迫神経症だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

素敵な回答ありがとうございました!

お礼日時:2022/06/29 11:20

あなたは何歳なのでしょうか…まだ学生さんだと思うのですが、よくお母さんの事を考えておられて偉いと思います。


お父さんの言動がどの程度かはわかりませんがDV に相当するなら、行政への相談が可能です。一時的に避難場所を用意してくれたり様々な支援がありますよ。市役所や区役所などに相談してみてはどうでしょうか?
どうかはやく解決されるよう祈っています。
    • good
    • 1

夫婦の問題は子供には解決できません。



とりあえず病院に連れて行きなさい。
    • good
    • 2

はよ病院連れてけや

    • good
    • 0

夫婦喧嘩に口を出しても子供の言う事を誰も相手にしません


まして自分の親を精神異常者に見ようとしている子供なんて
旦那も子供も敵だと嫌います
父ちゃんに抱いてもらえない欲求あ不満の嫁はよくヒステリーを起こすんですよ
夫婦喧嘩は犬も食わない
今頃二人で裸で抱き合っています
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!