dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

リアワイパーって必要ですか?

質問者からの補足コメント

  • たくさん回答ありがとうございます

    一度も動かしたことがなくて。。
    可愛いキャップを見つけて付けたいな。。。って思いました♪

      補足日時:2024/04/30 16:28

A 回答 (15件中1~10件)

はい

    • good
    • 1
この回答へのお礼

おうよ♪

お礼日時:2024/04/30 16:35

ないとバックミラー越しに後ろの様子がわからないので、追突事故に巻き込まれかねません。


サイドミラーだけでは不十分です。

リヤガラスが曇ってしまったら、デフロスターをつけて曇りを取り除きましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに!!

お礼日時:2024/04/30 16:35

長距離ドライブが多い人なら必要な装備。


雨天走行時、舞い上がる汚れがリアガラスに付着して後ろが見えなくなる。
ご近所の短距離ばかりなら不要です。

もしくは、舗装されていない道路を使用する人は、是非とも付ける装備。
途上国では、有ると評価額がアップします。
ほとんどが非舗装路ばかりで長距離移動が多く、洗車はなかなか出来ない。

貴方がどんな車の使い方をするかによります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

近所(¯∇¯٥)

お礼日時:2024/04/30 16:34

降雪地では、たとえ短距離しか走らなくてもリアワイパーは必須です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

あ、雪降ったときに使ったことあった!!
なるほどです!

お礼日時:2024/04/30 16:34

必要です...大雨や大雪には不可欠です

    • good
    • 2
この回答へのお礼

使ったことなくて。。(¯∇¯٥)

お礼日時:2024/04/30 16:33

絶対いる

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お、おうよ!!

お礼日時:2024/04/30 16:33

1度リヤワイパー装備こ車に乗ると無いのは不便に感じる。


リヤワイパー無しの車しか乗っていない・あっても使った事が無い人にとっては不要な装備。

とはいえ前走車が使いっぱなしだとウザく感じる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

動いてると見ちゃいますね笑笑

お礼日時:2024/04/30 16:33

リアガラスって以外と汚れます。


通常時はそれでも大きな支障なく見えますが、雨天時などでは汚れに水分が付着し
汚れが溶け込んでしかも水玉になったりして流れず留まったりもしますので後方が見え
にくくなる事も有りますから、リアワイパーは必要です。
大雨になれば正面が見えにくくなりますが、それと同様の事になるので尚更必要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます♪

お礼日時:2024/04/30 22:50

そりゃ有ったほうがありがたいですね



なのでトラックとかセダンタイプとかを除けば
大抵は装備されてるのだと思います
    • good
    • 1

欲しいですね


セダンの様にトランクがあって車体後端から窓まで距離があるのならともかく、
ハッチバックの様に窓が後ろにある場合はしぶきを巻き込んですっごく汚れますんで
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になります♪

お礼日時:2024/04/30 16:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A