プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さま、こんばんは。お世話になります。
子供がいたずらをして、ガラスを割った窓を作りたいのですが、
レジンで作るとしたら、どのようにすれば上手く作れるでしょうか?
お作りになったことのある方、アイデアをお持ちの方、
どうかお知恵を拝借させて下さい。
どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

どのくらいのサイズで作られるのでしょうか?何分の1とか。


なぜレジンで作るのかがよくわからないのですが。
透明プラバンなどを切ったり傷をつけたりするのではいけませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その方向でやってみました。自分が下手なので、リアルさには欠けますが、
それなりのものが出来ました。ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/06 20:22

砂糖をレンジにかけて、溶けた状態で薄くのばし、冷えた物を割れば安全で実際のガラスの破片に見えます。


お試しあれ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

rimurokkuさま、こんにちは、お世話になっております。
そんな方法もあるんですね。驚きですが、1度試してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/06 11:58

模型屋に売ってる、タミヤの透明プラ版 0.1, 0.2, 0.5みりかな?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/12/06 20:20

ミニチュアのサイズが解らないのですが


顕微鏡用のカバーガラスを使ったらどうでしょうか?
18×18㎜サイズの100枚入りでも250円くらいで買えますよ。
実際にガラスなのですから、それを割って使った方が質感は上がると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

桂川樟葉さま、こんにちは、お世話になっております。
スケールは1/12か1/24です。顕微鏡のカバーガラスってどんな物かわかりませんが、質感が上がるなら、是非、使ってみたいです。でも、どこで買えますか?教えて下さい。

お礼日時:2016/12/06 12:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!