プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車のフロントガラスやサイドガラスの内側の 曇り対策・汚れ や 油膜?アカ? を取るのにスプレーで拭くやつなどオススメはありませんか?。 なおかつコストパフォーマンスにも優れてるのだと助かります(コスパに優れてるとはいえず少し高くつくが効果抜群とかなら構いません)

後、内側だけでなく外側の 油膜やアカ?や汚れにも使えるのだと直良しです(外側にはこれ使うより、カージャンプや台所用洗剤の方がいいですか?)

A 回答 (4件)

ガラス内側の曇りはエアコンを外気導入で使用していれば 曇りません 曇っても一瞬で取れるので 汚れません


内気循環で曇らせると 曇り水分から汚れます。
ガラスクリーナーで 汚れは落ち 曇り止め機能のあるガラスクリーナーも有ります。
https://www.monotaro.com/s/c-75070/
カー用品店や ホームセンター、ドンキーなどで色々売ってますので 良い物を探して買って使ってみる
コスパって ガラスクリーナーなど頻繁に使う訳でもなく 2~3年もつので 価格より性能で選ぶことです。大概価格相応で安物ほど使えません
クリンビューは、昔から曇り止めとして有りますが あまりお勧めしません 拭き取りが大変なんです。

外側のガラスは、油膜取りとして キイロビンが有名です。安くて 油膜を綺麗に落とします
ガソリンスタンドの雑巾などは、ガソリンや油を擦った雑巾と洗濯機で洗うので 油分が付いていると言われ 使わない方が ガラスに油を付けずに済みます。

台所洗剤は、洗剤落ちが悪く 洗剤洗浄後水で流しても 虹色の洗剤成分ががなかなP値ないのが 光の反射で解るかと思います。
カーシャンプ 車の塗装膜専用洗剤が一番です。

安くコスパ良くとあまり考えすぎると 車を傷めるのでそういった考えより
車に優しい洗剤やクリーナーと考えた方が良いですよ。
    • good
    • 0

>外側の 油膜やアカ?


「水を掛けながら」という条件が付くが、砥石がベターベストですね。

内側は、水拭きが無難です。
    • good
    • 0

一番良いのは整備工場向けの業務用。

完璧です。
コストパフォーマンスが良いのは、新聞紙が良いそうです。
    • good
    • 0

> スプレーで拭くやつなどオススメはありませんか?


スプレーは大体シリコンが入っていて、一見ピカピカになりますが、日差しなどの差し込む角度によってはギラつきが残ります。
本当にきれいにするなら、少し熱めの蒸しタオルで丁寧に拭く。その後きれいなタオルで力を入れて磨く。
これが大変ですが、一番きれいになります。
  
外側は水垢などですから、こちらでは無理。
カアーショップでフロントガラスの水垢取りを探して下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!