プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは!8月に初出産を終えた新米ママです。
何もかもが初めてづくしでわからないことだらけなので、教えてください☆

産院から退院する時に缶ミルクをプレゼントしていただけるということで、森永の「E赤ちゃん」と「はぐくみ」どちらにするかと聞かれました。
一応主人が花粉症ということで「E赤ちゃん」の方をいただき、今は母乳と「E赤ちゃん」の混合で過ごしています。
もうすぐ無くなりそうなので買いに行こうかと思いきや、「E赤ちゃん」と「はぐくみ」ではかなり値段が違っていてびっくり!
ほとんど同じ成分だと聞いていたので、もう「はぐくみ」にしちゃおうかな?とも思ったのですが、親の財布事情で変えるのもダメかな?とも思い、どちらを買うか悩んでいます。
やはり親が花粉症とかだとずっと「E赤ちゃん」を飲ませておくべきなのでしょうか? 
主人も特にそれ以外のアレルギーらしきアレルギーもなく、私自身が今までアレルギーと無関係に育ってきているのでどうしたらいいものか全然わかりません(>_<)
そもそも、「E赤ちゃん」を飲ませているとアレルギーが出なくなるということなのでしょうか?となると、「はぐくみ」を飲むとアレルギーが出る可能性が出てくるの??
誰か無知な私に教えてください!お願いします!!

A 回答 (3件)

ウチは主人が大人になってからアトピー性皮膚炎になってしまったので、心配だったのでE赤ちゃんを飲ませていました。


1人目も2人目も生後4ヶ月になるまで飲ませていました。
E赤ちゃんを飲ませてアレルギーが出なくなるのではないと
入院中に森永の方から説明を受けました。
(詳細は忘れてしまいましたが・・・)
本当はずっとE赤ちゃんにすると良いらしいのですが
我が家は懐具合と相談し(1人目のときにアレルギーが気になると言う程度だったら3ヶ月ほど飲ませて、その後切り替えてもいいのでは?とアドバイスもいただいていたので)4ヶ月目からは「はぐくみ」に変更しました。
また、E赤ちゃんからはぐくみは変更しやすく(本当は味に慣れさせるため、少量ずつ変更していくようにといわれましたが)E赤ちゃんが苦い味がするのに対し、はぐくみは甘いのでまったく嫌がらず、すぐに切り替えが出来ました。
ただ、その逆つまり、はぐくみからE赤ちゃんは駄目でした。嫌がってほとんど飲みませんでした。
もし本当にアレルギーがあればアレルギー専用のミルクにしなければいけないので、我が家の場合あくまでも気休め程度に使用していました。
    • good
    • 18
この回答へのお礼

やっぱりずっと「E赤ちゃん」を飲ませようとなると割高ですものねぇ(^-^;
でもアレルギーが出なくなるわけではなくても3ヶ月程は飲ませた方が良さそうなのですね!
じゃあ、とりあえずもうしばらくは「E赤ちゃん」を飲ませて、4ヶ月頃にまた考えることにします☆
本当は混合じゃなく、母乳だけでいけたらよかったんですけど・・・。
回答ありがとうございました♪

お礼日時:2007/09/06 14:07

こんにちは。



我が家も父親家族が花粉症&アトピーで、念のため最初「E赤ちゃん」にしました。
そして、同じように途中で「はぐくみ」にしてみましたが、特に問題は出ませんでした。
今、子供2歳ですが、今のところ特にアレルギー症状は出ていません。
他のメーカーも、試供品や小さな箱でいくつか試してみましたが、特に好き嫌いなくどれも飲んでくれました。
結局、オリジナル絵本はしっかり頂きました。(笑)

まぁ、結果として良かったわけですが、アレルギーが出る場合はどうなるのかわかりません。私もアレルギーを完全に抑えるわけではないという説明は聞きましたが…。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

オリジナル絵本って名前をいれてくれるやつですよね?
私も欲しいな~って思ってたんです(笑)
お子さん、アレルギー症状が出なくてよかったですね♪うちも出ないといいなぁ・・・。
回答ありがとうございました♪

お礼日時:2007/09/06 14:11

ご両親(もしくは血縁に)によっぽどのアレルギーがあるのなら、E赤ちゃんの方が良いかも知れませんが、


花粉症くらいなら、はぐくみに変えても大丈夫だと思います。
ただ、そのミルクに慣れてしまうと、味が変わったことを察知して飲まなくなる子もいるようなので、
小缶を買うとか、お出かけ用スティックを買うとか、まだもう少し持ちそうなら、メーカーに試供品を送ってもらって、飲ませてみても良いかもしれません。
E赤ちゃんよりは、はぐくみの方が美味しいと聞いたことがあるので、大缶を買っても、多分、大丈夫だと思いますけどね。(^O^)/
    • good
    • 17
この回答へのお礼

「E赤ちゃん」より「はぐくみ」の方が美味しいんですね!
産院から退院時に「はぐくみ」のスティックパックも2本いただいていたので、もし変える際は先に試してから缶を購入しようと思います☆
回答ありがとうございました♪

お礼日時:2007/09/06 14:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A