プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんわ~。
いつもお世話になっております、JORKでございます。

予定日を一週間と一日過ぎ、今朝4時半頃におしるしがあり、午前中に定期検診に行ったものの、『まだ子宮口閉じてるね』って言われ、ガッカリでした(汗)

前回、娘の時は、朝におしるしがあって、夜に無事出産となりました。

後、前回は1回だけのおしるしだったんですが、今回は3回ほどトイレの時に鮮血が出て、しかもオリモノに血が混ざった物が沢山出ました(汗)
鮮血の時と茶褐色の時とありました。
(先生に言ったんですが、特に何も言われなかったので・・・でも気になる~!)

●みなさん、おしるし後、出産までどれくらい時間がかかりましたか???

●出血混じりのオリモノってありました?

宜しくお願いします!

A 回答 (4件)

上の子のときですが…


出産予定日の前日に検診を受け「子宮口が硬いから1週間位遅れるかもね」と言うので、予定日当日はドライブして焼き蛤を食べに行きました(笑)
5日後の日曜日の昼間に「おしるし」らしき出血(鮮やかな赤)夜10時過ぎに10分感覚の痛みで入院しました。
月曜日の朝(9~10時間後)には、2・3分おきの陣痛で子宮口7cm「今日中に産んじゃいましょうねぇ」と先生に言われました。
・・・同じ状態で火曜日の夜10時(ここまで48時間)
結局その後破水して帝王切開して出産は12時過ぎてたから「50時間?」
おしるし以外に出血はなかったです。

友達は、上の子は予定日ぴったり。下の子は2・3日前でしたが2人共おしるしもなく、陣痛が始まって上の子は10時間程度で出産、下の子は陣痛(10分間隔)がきて2時間後位(ダンナさんが会社から戻るの待ってた)「そろそろ病院に電話しなきゃ」と思い電話して、車で15分の距離なのに…車中出産してしまいました。
安産でしたが「いきなりやってきて、いきなり産まれるからビックリしちゃった。先生にも怒られるしさ~(笑)」だそうです。
    • good
    • 105
この回答へのお礼

ご回等ありがとうございます!

おおお~!大変でしたね~!
私は前回の出産が結構安産?で、病院に着いて、分娩台に即効で上がり、きっかり一時間で産んでしまったんですよ。(って言っても、陣痛促進剤使いましたけど。)

二人目だと、早まるってよく言いますよね~。
それを期待してたんですけど、一子目よりのんびりされてますね(笑)
娘は6日遅れで生まれたので・・・。
大きくなりすぎてなければいいんですけど(爆)

車内出産は驚きですね!
二人目だと、どうしても気を抜かしすぎちゃうかも!
娘の予定日の時には、美容院行っちゃったくらいなんで、私は気をつけなくちゃ(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2003/07/06 00:47

一度目のおしるし(生理の終わりかけみたいなの)が出てから2週間後に再びおしるし(オリモノに混じって)、その後3日後にいきなり、破水しました。

先生に1回目の時に「おしるしがあったんですが・・・」、2回目の時にまた先生に「また、おしるしがあったんですが・・・」。2回とも言われたことは、「もうすぐだよということで、すぐにとは限りませんよ」と笑われました。8ヶ月頃から2センチも子宮口が開いていたのに、おしるしの意味ねーじゃんとイライラしました。
    • good
    • 84
この回答へのお礼

ご回等ありがとうございます!

なるほど~!
そんなケースもあるんですね。ふむふむ。

オリモノに混じってってのも普通なんですね!

ありがとうございました!

お礼日時:2003/07/06 00:05

予定日一週間経過しているなんて、気が気じゃないですねえ。

私は、二度の出産経験がありますが、二度ともおしるしとほぼ同時くらいに陣痛がはじまりました。
おしるしは、わりと鮮血っぽかっと記憶しております。
でも、受診のあとの内診の刺激でおりものに、茶褐色の血がまざることはよくありました。

私は、一人目のときは「子宮口も閉じているし、硬いし、おりてきてないからまだまだだねえ」と言われたその晩に陣痛がきて、出産となりました。
案外そんなものです。医者もあてにならんっちゅうか・・

子宮口閉じているねえと言われても、あなどれませんよ~。なんて。
上のお子さんもいらっしゃることですし、いろいろスケジュール的にも心配でしょうが、生まれてこないわけはないので、ここはひとつど~んとかまえて、そのときを待っていてください。頑張ってくださいね~。
二人目は、お産自体の時間は短いですけど、「この痛みじゃまだ生まれない」っていうのがわかってしまう分、かなり辛かったです。脅してどうする・・・(~_~;)
何はともあれがんばって産んできてくだされ。
    • good
    • 67
この回答へのお礼

ご回等ありがとうございます!

鮮血ですよねぇ~!
私もそうでした!
でも、今回は、色付きオリモノが出て、おしるしがあったのに、まだ生まれなさそうで・・・前回と違ったので、ちょっと心配になっちゃいました(汗)

>医者もあてにならんっちゅうか・・

そうですよねぇ~(笑)
多分、明日・明後日くらいには生まれるとは思うし、生理周期がだいたい40日の私は、お産も予定日が過ぎる傾向にあるみたいで、気長に待とうと思います♪

頑張ります!
ありがとうございました~!

お礼日時:2003/07/06 00:00

なかなか渦中の人間は心配ですよね~!


私の場合ははじめのおしるしから、3,4日後で
ようやく出産になりましたよ!
私もその間は出血したので、大丈夫だと思います。
私は破水をしてから次の日に出産をしました。
しかし1週間と1日予定日をすぎているんであれば、
待ち遠しいですね、気が気ではないと思います。
とにもかくにも頑張ってください!!!
    • good
    • 59
この回答へのお礼

こんばんわ~!
早速のご回等、ありがとうございます♪

3、4日後ですかぁ!
いやぁ、今日生まれると思ってたんですけど、やっぱりもうちょっと先みたいです(笑)

ハイ、待ち遠しいです~☆
参考になりました!
ありがとうございました~!

お礼日時:2003/07/05 23:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A