アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも大変お世話になっております。
本日、稽留流産のため子宮内除去手術をしてきました。
取り出したものは病理にまわし、2週間後に結果がでますと言われましたが
この「病理検査」とはよく掲示板なので目にする「染色体異常かどうかを調べる」「母親側に問題があるのか調べる」という内容を含んでいるのでしょうか。

こちらから申請せずに病理検査にまわすのは、通常のことなのでしょうか。

A 回答 (1件)

こんにちは。

>この「病理検査」とはよく掲示板なので目にする「染色体異常かどうかを調べる」この「病理検査」とはよく掲示板なので目にする「染色体異常かどうかを調べる」「母親側に問題があるのか調べる」という内容を含んでいるのでしょうか。という内容を含んでいるのでしょうか。

病理検査は「細胞の顔」を調べる検査です。染色体分析とは全く別モノです。
細胞の顔とは、つまり胞状奇胎ではないかどうかを調べるという意味です。
「母親側に問題があるのか調べる」というのは更に遠く、必要であれば貴女が採血したり子宮卵管造影検査をしたりしてください。

>こちらから申請せずに病理検査にまわすのは、通常のことなのでしょうか。

申請...「依頼」という意味??
病理にまわすのはルーチンです。
    • 1
この回答へのお礼

以前も的確なお答えをいただき感謝しておりました。

ネットで「病理にまわすのは目で見て異常があったから」という書き込みをみて、怖くなり書き込みしました。
安心しました。
しばらく身体を休めて、またチャレンジしたいと思います。
丁寧なご回答、ありがとうございました。