アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠6週目です。(心拍はまだ確認できていません)
先週の日曜から茶色のおりものが出ています。
ファンデーションをクレンジングオイルでふき取ったときのような色です。(露骨ですみません。)

昨日、近くの婦人科に行ってきました。
そこで内診と超音波をし、おりものの事も聞いてみましたが、「内診したかぎり子宮はとくに問題ないです。ちょっとおりものが汚れてるかな・・・」
といった答えでした。
後日おりものの検査をすることも可能だそうですが、
その婦人科はクリニックでして、どうせ出産するんだから初期のうちに大学病院に移ろうと以前から考えていました。
大学病院の予約は再来週です。

きっと大学病院の検査でも初期に検査は色々すると思うのですが、そこのクリニックでおりもの検査したほうが良いでしょうか?

茶色のおりものが続いて不安です・・・><

A 回答 (2件)

NO,1の者です☆

おりものは1週間~10日くらいでなくなったと思います。2年近く前なのではっきりとは覚えてないんですが(汗)そんなに続かなかったです。
あいまいでごめんなさい。。
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません!
先日病院で診てもらったら少し子宮で出血しているけどそんなに心配ないと言われました。
ただ、心拍が確認前なので心拍確認までもう少し様子を見ようと思います。
ありがとうございました。

こんばんは。

妊娠おめでとうございます。
私も6週目くらいの頃に茶褐色のおりものがありました。けれど産婦人科では特に心配はないとのことだったので普通に生活をしてましたが、やはり初めての子だったのでかなり不安だったので慎重に生活をしてました。。
無事に出産もし、元気に育っています。現在は1歳3ヶ月です。
これからつわりなどがつらくなる時期ですが、かわいい子供のためにもがんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ちなみにいつまで(何ヶ月まで?)茶褐色のおりもの出続けましたか?
私は一日にオリモノシートを二回取り替えるくらいなんですがいつまでこの状態なんだろう・・・><