アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日28日に卵管造影の検査をする予定です。忙しくてさっきまで説明書をちゃんと読んでおらず25日の夜にいつものとおり避妊もせず性交渉をしてしまいました…
結婚して2年経っており、積極的に子作りに励んでいたので、ついいつもの流れで膣内に。恥ずかしい話ですが担当医に言って延期してもらうのがベストでしょうか?また同じ経験の方で検査をされた方いらっしゃいますか? このまま検査を受けたらなんらかの影響があるのでしょうか?無知ですいませんが、こんなミスをして検査を受けた方の投稿が見あたらなかったので質問します。

A 回答 (2件)

不妊治療の一つとして卵管造影検査をするわけでしょう?

子宮から卵管に造影剤を流し込んで撮影するわけですよね。
25日の交渉でもしかしたら受精しているかも、と考えてみたら自ずと結論が出ると思うのですが、いかがですか?
何も言わずに検査して、せっかくの授かり物がだめになるかもしれませんよ。

まずは担当医に話して相談してみましょう。
恥ずかしがる事はありませんよ。
説明書をちゃんと読みなさい、とお叱りを受けるかもしれませんけどね。それは、今後気を付けるとして。

失敗した事を悔やんだり恥ずかしがるよりも、もっと大きい後悔をしないで済むように行動して欲しいなと思います。
    • 0
この回答へのお礼

うかつだったと反省してます。。
医師と相談して結局来月に延期することになりました。
回答ありがとうございました。

こんにちは。

>こんなミスをして検査を受けた方の投稿が見あたらなかったので質問します。

それは...子宮卵管造影は排卵前に行うのが普通だからですよ(^_^;) 病院でそのようなスケジュール調整は取られなかったのですか?担当医師にご相談くださいね。
    • 3
この回答へのお礼

うかつだったと反省してます。。
医師と相談して結局来月に延期することになりました。
回答ありがとうございました。