プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来週、造影検査をします。今住んでいる場所の交通手段は車なのですが、帰り痛すぎて車椅子に乗ったなどと聞くので、帰りに運転して帰れるか心配です。

運転して帰れたという心強い経験がある方いらっしゃいましたら教えて下さい。

A 回答 (4件)

おはようございます^^


1月末に卵管造影をしました♪
私の場合は、車で自分で運転して帰りましたw

もし最悪の場合は病院に車を置かせてもらって
タクシーで自宅に戻り、主人が仕事から帰ってきたら
病院まで乗せて行って貰って車を取りに行くつもりでした^^

卵管造影後は重めの生理痛の痛みがあり
「自分で運転して帰れないかな?」と思いましたが
30分もしたら嘘の様に痛みはなくなりました♪

なので自分で運転して帰りましたよ。

私は痛み止めの注射をして貰ったのですが
影響で目が霞む人がいると聞いていましたが
そんな事はありませんでした♪

ご参考までに^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

読んでほっとしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/11 13:51

車椅子に乗ったのといのは、私のコメントを読んだからでしょうか?


怖がらせてすみません。。。
私は、貧血になりやすく、手足のしびれも貧血からくるものだと思います。
私が行ったのは大学病院で、婦人科とレントゲン室が離れていて、レントゲン室でも2箇所別のところでの撮影(?)となったので、移動が多かったのです。なので、その間倒れられたら病院側も困ってしまうと思っての車椅子だったと思います。造影剤を入れた直後は確かにふらふらで危険でしたが、病院なので診療用のベッドはたくさんあるということで、2回の撮影の合間にも、横にならせてもらえましたよ。全て終えてからも、「気分がよくなるまで、1、2時間くらい休んでいったら?」とまで言ってもらえたので、何だか安心して休めました。
おかげで、私は帰りはタクシーで帰ってこようと思ってましたが、結局歩いて帰ってきましたよ。ただ、やっぱり、ちょっとぼーーーっとはしてました。。。
この検査の痛さなどは、本当に個人差がある様で、やってみないと自分がどのタイプかもわからないので、非常に痛い思いをしたら、とにかくちゃんと休ませてもらって下さいね。車の運転は。。。私の様なタイプだった場合は、しない方がいいかなとは思います。
回答になってなくてごめんなさい。とりあえず、車椅子のことが気になったので。。。
頑張って下さい!!!!
お互い、良い結果が出ることを祈って!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たぶん、Rei902さんのコメントかも知れません(笑)
車のことが気になり、出産&育児を開きましたら、卵管造影の質問が目に入ったのです。

私は特に貧血などはなく、痛みも我慢できるタイプと思っています。励ましありがとうございます。
頑張ります!!

お礼日時:2006/03/11 14:00

昨年卵管造影を行いました。

次回検査するというときの説明で、車で来ないよう指示がありました。

私は、電車と徒歩で来ていたので関係ないと思っていたのですが、検査している時や帰ると時は全く痛みがなかったのに、家についてしばらくした頃、激しい腹痛に見舞われました。検査してから2時間たったころでした。痛みは1時間以内に治まりました。

なので、実際の所車を乗って帰っても問題なかったとは思いますが、人によっては検査自体痛かったりする場合もありますし、検査後すぐに痛くなる人もいますし、逆に何の問題もない人もいます。

どうなるかわからないので、出来れば車の運転は止めた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

車は今の生活の唯一の交通手段なので、大丈夫という可能性があれば車を頑張りたいと思います。
その他の手段ですと、夫に仕事を休んでもらうしかないのです。。タクシーですと、往復で1万円以上かかりそうなので・・・

覚悟して頑張ります。ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/11 13:56

以前卵管造影の検査をしたことがありますが


終わったときはすごく痛くて動けませんでした。。
ですがその後、ベッドで少し休ませてもらい
痛み止めの座薬を入れてもらい楽になってから動きました。

人によって痛みの差は大きく違うと思いますが
車椅子に乗らなければ痛いという状態で
帰りなさいと言われることはまずないと思います。
検査後痛みが強い場合はお薬をもらうのも手ですし
しばらく休んでからですと、車の運転も大丈夫かと思われます。
がんばってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頑張ります!
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/11 13:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!