アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近いうちに、卵管造影検査とフーナー検査をします。前夜に夫婦生活をしてきて下さいと言われて、そうするつもりなんですが、疑問があります。仲良しの後シャワーを浴びてもいいのでしょうか?気持ち的には翌日診察(検査)の日の朝も浴びてから行きたいぐらいなんですが。検査結果に影響しますか?さすがに膣内洗浄はしませんが、やはり診察を受けるうえで、キレイにしてから行きたいと思うんですが、皆さんどうしてますか?経験者の方、またはご存知の方、教えて下さい。ヨロシクお願いします。

A 回答 (3件)

再度DEERです。



仲良し後シャワー浴びられてましたか(((^^;)。

仲良し後腰を上げておくことは、決して意味なきものではないのですよ?

精子は酸性である膣内ではいこごちがわるく、長生きできません。

なので精液に乗せて、早く子宮へ送ってやる事が肝心です。

むやみにたって、行きにくくしていると、
やがて卵官へ上がり、受精してくれる数を減らすことにもなります。

数がモノを言うわけは、卵官へたどり着くまでに精子は白血球に攻撃に遭いますから、数が要るのですよ。

今まで、仲良し後、すぐに立たれてたのなら、気をつけてくださいね。

一匹たりとも無駄死にはさせぬように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます。お礼が遅くなり申し訳ありません。DEERさんに教えていただいたので、昨日は仲良し後のシャワーは我慢してみました。実際は来週あたりが排卵期なので意味ないですが。ただシャワーを浴びずに下着をはくのに抵抗があり、すっぽんぽんで寝たら、お腹くだしました(汗)

お礼日時:2009/09/23 00:50

こんにちは。



フーナーは膣内、その上部に残った精子を検査しますから
なるべくなら、仲良し後に立たないで居たほうがいいと
言えば良いのかもしれません。
立つよりかは流れ出るのが少ないと思われます。

どうしてもというなら、仲良し後はそのまま寝られて
検査の朝に簡単に洗うだけで充分ですよ。

で、ちなみにですが、タイミングの時も直ぐにシャワー浴びられているでしょうか?
もしもそうなら、行為後立っていると多くが流れてしまい、
多くが子宮内へ辿り付けるのを邪魔していますので、
行為後は10分くらい腰を浮かして、そのまま寝てくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
仲良し後はいつもシャワーを浴びてしまいます。
たしかに脚をつたってる時がありますが、あまり気にしてませんでした。行為後、脚を高くしたほうがいいという話は聞いたことありますが、それもあまり意味がないものだと思ってました。
今後は仲良し後はシャワーを我慢し(なんとなく気持ち悪い気がしますが・・・)、翌朝浴びることにします。

お礼日時:2009/09/18 16:24

シャワーは全く問題ありませんよ。

もちろん浴びなくても問題ないですが(^^;)
良い結果だといいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
どちらでもOKなんですね。

お礼日時:2009/09/18 16:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!