アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1歳の子供が最近右側ばかりに首を傾げます。
中耳炎も治り耳には異常がないと思うのですが。。。
肩に異常でもあるのでしょうか?
あまり頻繁に続くようなら病院で検査しようかと考えてますが。
アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

似たような質問が最近ありました。


ちょっと違うかもしれませんが……

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1734436
    • good
    • 4
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。
病院にいってこようと思います。

お礼日時:2005/10/31 09:56

 首をかしげると言う事ですが、どのような時に多いのでしょうか、例えば、何かを見つめている時とか、特に何と言う事も無く、いつもとか。


 また、そのときのお子さんの表情や、目つきなどは如何でしょうか。

 何かを見つめている時に首をかしげる場合は、視力に問題がある場合があります。

 特に、斜頚、視力の問題等無くてもくせで首をかしげる事も多いのですが、気になられるようであれば、小児科の受診をお奨めします。

 ただ、視力については、あまり小さいお子さんの場合は、検査自体が出来ない事も多いので、とりあえず、小児科で相談するしかないかもしれませんね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

病院にいってきました。
特に異常はないとのことで、
その後首を傾げることもなくなりました。
アドバイスありがとうございました^^

お礼日時:2005/11/24 21:17

親戚の子にもいまして斜頚ではないかと病院で検査し,何でも無い事分かりました.年と共に治りました.病院で検査して貰って下さい.早く安

心するのがいいです.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
病院で診察してもらってきます。
安心にはかえられませんからね。

お礼日時:2005/10/31 09:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています