プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日眼科にかかり、緑内障と言われました。検査終わってから、また検査と言われました。点眼薬もわたされず。朝から行って、半日つぶれました。別の病院に行こうと思いますが、どう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • いつもその病院は、混んでます。

      補足日時:2017/11/15 16:45

A 回答 (5件)

私も緑内障です。



混んでいて半日かかるのが嫌だから別の病院に、ということでしょうか?
緑内障なら今後定期的に通うことになりますから、通いやすい眼科を選ぶことは悪くないと思います。
ただ、いくら空いているからとはいえ、ヤブ医者に診てもらって緑内障が進行して失明しては取り返しがつきません。
最初は検査に時間がかかるのは仕方ないです。
慣れないと視野検査の結果も安定しませんしね。
点眼薬をもらっていないということは眼圧は高くないのでしょうか?
信頼できる医者を選んでくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。今日行った病院は、遠いから、近くの病院に行きます。色々考えて頭が痛いですが、頑張ります。

お礼日時:2017/11/15 17:47

違う病院へ行くとまた始めから検査し直しですよね?


だったら今日半日分のデータがある今の病院へ通ったほうが良いと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。考えます。

お礼日時:2017/11/15 17:52

ほほ~つなぎとめている感じかな


様子見というよりは
緑内なら薬もらったほうがいいと思いますので

別の病院のほうがいいかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり間違ってないんですね。よかった。別の病院に行きます。明日。

お礼日時:2017/11/15 17:48

まあ、混んでいる眼科には混んでいる理由があるというか、


すいている眼科にはすいている理由があるというか、、、
別の眼科に行ったら、また半日潰れるかもしれないけど、
それであなたが満足できるなら、それもありかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。少し気持ちがすっきりしました。本当にありがとう。

お礼日時:2017/11/15 17:49

>緑内障と言われました。

検査終わってから、また検査と言われました。
>点眼薬もわたされず。
 緑内障の薬って、一度使い始めると生涯使うようになるから
「薬、クスリ!!」って騒がない方が良いかと。

>どう思いますか?
 どこの眼科に行っても似たようなものだと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。でも不安なので、色々考えて行動します。

お礼日時:2017/11/15 17:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!