アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3日後に不妊専門の病院に行くことにしたのですが、卵管造影と通水検査の違いを教えていただきたいです。

費用や痛みや検査後の影響について。
どちらが良かったと思っているかなど。

少しでもよいので教えていただけないでしょうか?

A 回答 (1件)

たびたび失礼します★またおじゃましました^^>

お礼をいただいた中に「?」があったので「あ~!!しまったぁぁ!」と頭を抱えましたTT
ご質問があったので、ホッとしました。

が・・・私も上手に説明までできるほどではないので。。。www.hospital.japanpost.jp/nagoya/outpatient/examination/pdf/08.pdf

こちらで見れるかと思います。PDF資料です。
「卵管造影検査 卵管通水検査」でヤホってもたくさんでてきますよ~^^
金額は病院によってさまざまかもしれません・・・今手元に明細がなくてはっきり書けずごめんなさい。
たしか2万円はしなかったと思うのですが・・・
ちなみに。私の場合、ありがたいことに異常がなかったため、痛みはそんなにありませんでしたが、卵管が通っていない等の場合は通水検査でもかなり痛みがあると聞きました。とはいえ、異常なしでも多少の鈍痛はあるため、車でしたら送迎をお願いしておいたほうがいいかもしれません。(病院でも勧められたので)
子供を作るって、本当に大変(笑 とはいえ、これらの検査をした周期は妊娠の可能性も格段にあがるそうですよ★試練の後には幸せが待っていると言ったとこでしょうか・・・。

がんばってくださいね★
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。
卵管造影することにします。痛みがあるか不安ですが、その後を楽しみにして頑張ります。

明日、仕事を半日休みをもらって行ってきます。

本当に本当にありがとうございました。