dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは 
いつもこちらで色々と見させて頂いております。

いよいよ不妊治療を行おうと思い 先日より検査をしてきました。 今日は卵管造影検査をしてきました。

昨日も検査は痛いのかーなど考えてドキドキしていました、思ってたととおり痛かったし、帰り道 具合がわるくなり近くのトイレでうなってました。(腹痛で下痢みたいないたみと冷や汗)すぐにうちへかえり寝ました。 検査結果は 右が詰まっていました。左は開通しているので 大丈夫だよ。と言われましたがちょっとへこみました。(T-T)

卵管造影した日は 入浴はしないとの書込みをみたのですが 先生はとくになにもおっしゃっていませんでした。具合が悪くなる人とかいますので 熱とかでたりしたらすぐに電話するようには言われました。

検査中も痛かったので、検査後どうしたらいいのか先生に色々聞こうと思っていたのに聞かないで帰ってきてしまったので教えて下さい。m(_ _)m

A 回答 (2件)

お疲れ様でした。

私も帰り道が具合悪かったですよー。
帰ってすぐ少し寝たらけろっと治りました。
質問者様はもう良くなっていらっしゃるでしょうか。

今夜は入浴ではなくてシャワーだけにすれば大丈夫です。
処方されている抗生物質はちゃんと服用してくださいね。
普通は今から具合悪くなるってことはもうないので大丈夫ですよ。(熱とかは万が一の話です)

出血が今日明日くらいはあるかもしれませんがこれも気にしないでいいです。
傷が付いているというより、造影剤が出てくるようですので。

性交に関しては出血が止まって抗生剤を飲み終わった頃からの方がいいと思います。
少なくとも今夜は避けてくださいね。
あとはゴールデン期間突入ですので、排卵期に頑張りましょう。

この回答への補足

zatoさんこんばんは。前回の質問の時にはお世話になりました。 婦人科に通い始めました。 少しづつ一歩前にすすめたらと思います。

具合も寝たら良くなりました(^o^)

これからも頑張ります。

• 1
この回答へのお礼

すみません、お礼のところに書いていたつもりが補足にかいてました。 回答ありがとうございました。

検査お疲れ様でした。

「検査の当日はシャワーのみ」と言われましたよ。
お風呂の入るとばい菌が入ってしまう可能性もあるからだそうです。
痛みもありようなので、ゆっくりなさってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

あまりの痛さに先生に聞くのを忘れてしまい....

回答ありがとうございました。