プロが教えるわが家の防犯対策術!

12週の妊婦です。
昨日病院でエコー検査をしたら、子供がお腹の中で、体をのけぞらせたり、とびはねていたり、ぐるぐるまわったりすごい動いていました。

一人目の時は、いつも寝ていたり、おとなしい感じでしたので、
どこか痛がっているのかな…と少し不安になりました。

先生は動きすぎて計れないなぁ…と言って困っていましたが、なんとか大きさを計ってくれ順調に成長しているとのことでした。

こんなに赤ちゃんはお腹で動いているものなのでしょうか?
みなさんどうでしたでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは。

2歳5ヶ月になった男女双子のママです。

>昨日病院でエコー検査をしたら、子供がお腹の中で、体をのけぞらせたり、とびはねていたり、ぐるぐるまわったりすごい動いていました。

あぁ、鮮明に思い出せますよー!それを最初に見たのはやはり11週頃だったと思います。
二人とも釣られたばかりお魚のように、ピチピチと跳ねていましたよ(笑)
実はその前の妊娠では11週で稽留流産していたので、11週の検診の時には死刑台に上がるような気持ちでエコーを受けたのですが、心拍を確認できるとか以前に大暴れしていて「うわわっ!」でした(笑)
双子なのでちょいと早産してしまいましたが、どこにも問題のない元気な良い子が生まれましたよ。安心してくださいね。
    • 8
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
11週でピチピチはねていたのですね。うちもそんな感じでした。
同じでとても安心致しました。
二人ともはねていたのですね、面白いです。
貴重な体験を話してくださりありがとうございました。

こんにちは。

私も 上の子と下の子で 全く違う感じでした。
おなかの中で 痛いくらい元気に動き回っていた次女は 生まれてきてからも 落ち着きがないとゆうか じっとしていられない よく動き回る子でした。
12週目で それだけ動くのも 珍しい気もしますが お医者さんが順調だと おっしゃっているのなら 安心していいと思います。
きっと 元気な赤ちゃんが産まれてきますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
安心致しました。
そういわれてみれば、上の子はおとなしい性格です。
下は活発かもしれません。
お腹にいるときから、性格が分かるのかもしれませんね。
面白いです。ありがとうございました。