アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ妊娠10ヶ月になります。
赤ちゃんも順調に育ってます!
恥ずかしい話になりますが
旦那とのエッチの回数はかなり減りました。
理由は私が色々考えてしまって怖いからです。
感染をおこしてしまったらどうしようとか
子宮口が開いてしまって早産になってしまったらどうしようとか
そんな事を考えるとするのが怖くて、
本当に月に何回かしかしないです。

妊娠後期ってエッチしても子供に影響ないんですか?
後、何週くらいまでしていいんですか?

A 回答 (5件)

お恥ずかしい話ですが、私は出産3日前にして、そこから前駆が激しくなりそのまま陣痛につながり出産。


予定日より10日ほど早く、2860gでした。

私感染症が怖くてゴムありでしてましたが、後期は早く生まれて欲しいが故にお迎え棒しました。

赤ちゃんは羊水に守られているので、妊婦さん側にストレスや負担のない物でしたら大丈夫だそうです。
逆に、幸せなエッチなら、赤ちゃんも幸せな気分になるそうですよ。

やっぱり感染症が不安なので、ゴムありで。
痛いなら痛いとはっきり伝え、浅くしましょう。
そして、張って来てキツかったら即中断。
ですが、多少のハリは大丈夫なので、無理のないエッチを。

妊娠中でも、旦那さんとのスキンシップは大事です。
もしお腹が辛いならそれを伝えた上で、エッチ以外の方法で対処してあげたらいいと思います。
    • good
    • 1

あなたの性欲でするならいいですが、


旦那に合わせてしてはいけませんよ。
初期と後期に不安定な時期があります、
その時期さえ避けたらいいです。
    • good
    • 3

感染って!何ですか?



性感染症(性病)を気にしているという事ですか??

性病の原因は100%!細菌やウィルスの感染です。
簡単に言ってしまえば、保菌者とのセックスでしか感染しません。

貴女の旦那が保菌者なら感染しますし、菌を持っていないなら何回セックスしても性病になんかなりません。
正しい知識を持ちなさい。

妊娠後期のセックスは、余程激しいセックスでもしなければ、胎児に影響など与えません!
こちらも正しい知識を持ちなさい。
不安なら、お医者さんに聞いてみなさい。

世の亭主の浮気は、奥さんが妊娠期間中が多いのですよ。
その主な原因は、禁欲させるからです。
    • good
    • 1

奥まで付くと柔らかい頭が変形するので避けた方がいいと思います。


後、ゴム付きでなら大丈夫ですよ。激しいのと、お腹に負担掛ける体勢も厳禁です。
    • good
    • 0

感染予防にコンドームを付けてくださいね。


免疫力は低下しているので、感染しやすいですから、それが原因で破水や早産の危険が出てきます。
オーガズムで子宮が収縮するといっても陣痛を起こすほどではありませんから、それほど神経質になることもありません。
お腹が大きいですから苦しくないよう負担がないようにするだけですね。

https://www.premama.jp/tokushu/life_style/016/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A