プロが教えるわが家の防犯対策術!

妊娠8ヶ月です。
6月の終わり頃に辞める予定なんですが
正直本当に毎朝しんどくて何もヤル気がでないです。(正社員で8時に家を出て帰ってくるのは20時過ぎです)
後1ヶ月ちょっとなんですが、こんな調子で続けられるか不安です。
かと言って、今更辞める時期を早めたいとかも言えないです。

仕事してると本当に他にもう何もヤル気が起きなくて
洗濯物とか夜ご飯、旦那のお弁当とかできないのが本当に辛いです。
週に2回休みがあるんですがその日に一気に洗濯物や家の掃除をするくらいしかできないです。
ほんとはもっと家事をしてちゃんとしたいんですが
どうしても仕事がしんどくてだるくてできないです。
帰ってきて夜ご飯作っておかえりって言ってあげたいし
お弁当もしっかり作ってあげたいです。

妊娠後期で何か疲れが取れる方法とか
ヤル気がでる方法ないですか?

A 回答 (2件)

仕事はやめた方がいいですよ?ちょっと無理しすぎな気がします。

あなたの身体の疲れと精神的な疲れは、お腹の赤ちゃんにとって良くないものだと思います。
取り返しのつかないことになる前に、一度旦那さんと相談されることをお勧めします。
    • 1

どのようなお仕事かわかりませんが、勇気を出して会社に正直事情を話して辞められませんか?

ご主人のためと言うよりも、赤ちゃんのために。
ひどい言い方で傷つけたらごめんなさい。会社側は事情によらず、効率の悪い社員には辞めて欲しいと思っているかも知れません。
家事はご主人にも協力してもらってください。あなたが辛い時期にひとりで完璧に頑張ろうとしているように思えます。
健康で立派な赤ちゃんを産んで欲しいです。ストレスを減らして出産に臨んでください。楽しみですね(^^)
    • 0
この回答へのお礼

前に一度一週間ほど辞めるのを早めてほしいと言ったら
辞められたら本当に困るからと言われ、一週間も早める事が出来なかったです…。

ありがとうございます!
ストレスをできるだけ減らす様に
旦那にも相談してみようと思います(^ ^)