プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めての妊娠、出産を迎えます

現在34週です。
早産なるかもと先生に言われてしまいました。
赤ちゃんは毎回元気すぎるぐらい動き回ってるので安心ですが。

お腹がはりやすく、子宮頸部の長さが短いから次回下手したら入院って言われました。


旦那さんもすごく心配してくれて。
不安だらけで思わず泣いちゃいました。
でも赤ちゃんも余計不安になっちゃうし旦那さんも仕事忙しくなる時期だから泣いて困らせたくないなーと。

笑顔でいなきゃ旦那さんも余計不安で心配させちゃうしとか色々考えちゃって。


気分転換にできることなんかないですかね。
先生には家事はしちゃダメだよ、横になって大人しくしてなきゃねと言われした。

A 回答 (3件)

34週ならば赤ちゃんの肺も完成していますし、最悪生まれてしまっても退院も早いですよ。


早産になると言われ、予定日を過ぎる事だってあります。
まだ入院にさえなっていないのですから、あまりくよくよせずに1日1日を過ごしていくだけですよ。
    • good
    • 0

こんばんは。

わたしは、予定日より、1か月半ちょっと早く早産で2人の子供を産みました。人にもよるかと思いますが、元気にスクスクと育ちましたよ。なので多分大丈夫だと思います。
    • good
    • 0

配偶者のことを「旦那さん」と呼ぶのは、教養の欠如です。



「夫」とか「主人」とか呼びましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!