アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在妊娠9ヶ月です。

主人が出産前に温泉旅行に行こうと言い出し、既にホテルは予約済みのようです。

温泉は大好きなのでぜひ行きたいです。担当医もOKを出してくれています。ただ、露天風呂での入浴について質問です。

私はお腹もかなり出てきています。滑って転ばないように気をつけ、気分が悪くなりそうならすぐ出るようにとは考えています。ただ、一緒に入浴される他のお客さんはどう思うでしょうか。妊婦が露天風呂にいたら不快に思う方もいるのでしょうか。

最近は電車でのマタニティマーク所持者に対する嫌がらせなども問題になったりしていますので、お腹が大きいのを見るだけで嫌、という方もいるのかと心配です。

部屋には普通のお風呂があるだけですので、せっかくなら露天風呂に行きたいのですが、皆さんのお考えをお聞かせください。

A 回答 (7件)

私ならやはり家族風呂かな。


その温泉地が城崎温泉のような子供、出産に縁のある温泉地なら気になりませんが( 実際に妊婦さん結構いました)
そうでないならやはり色々な方がいるし、多分貴方が気になりながら入ってもリラックス出来ないんじゃ無いかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
そうですね、せっかく温泉に入るのに、こちらがリラックスできなければ意味がないですよね。できるだけ混んでいなさそうな時間に入るようにします。

お礼日時:2014/07/21 14:09

こんにちは



会社の人と一緒に温泉旅行に行ったとき
初めて臨月近い人とお風呂に入り
おおこんなお腹になるんだ、と思いました
自分は末っ子ですし妊婦が近くにいなかったので
正直衝撃でしたけど
回りの方が年配の人ばっかりだったので
きをつけてよ、とかいよいよ生まれるね、とか
会話をしていましたのでそのままでしたけど

気にしなくていいんじゃないでしょうか
多くの女性はこれから経験、もしくは経験してきている道ですし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
妊婦のお腹を直接見る機会ってあまりないですからね。びっくりしますよね。でも女性同士なら何とかなりそうですね。でもできるだけ混んでいなさそうな時間に入るようにします。

お礼日時:2014/07/21 14:08

温泉地であれば、家族風呂とかの一定時間貸し切りになる露天風呂もあるのでは。


そういうとこなら、旦那さんも一緒に入れるのでサポートしてもらえますし。

> 見るだけで嫌、という方もいるのかと心配です。

そういう人もいるかも知れないし、周りを気にしながら入浴するよりは、ゆっくり出来ると思います。

「家族風呂」のキーワードで情報収集してみると良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
今回のホテルに家族風呂はないとのことです。ホテルも事情があって変更できません。
でも子どもが生まれて少し大きくなったら、ぜひ家族風呂を楽しみたいですね。

お礼日時:2014/07/21 14:05

 すこし、奮発して、露天風呂がある部屋に泊まったらいいですよ。

多分、一人3万円くらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
部屋に露天風呂があったらいいですね。でもそのタイプの部屋はメゾネットになっていたのでやめました。ホテルも事情があって変更できません。
混んでいなさそうな時間に、露天風呂に入りに行ってきます。

お礼日時:2014/07/21 14:02

私は気にしませんが


貴女は気にしていますよね?

気にする人は居るのですよ

人の価値観は人それぞれなのです

とりあえず
旦那に迷惑をかけるつもりで行ってきましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
価値観が色々なのは分かります。迷惑をかけるとすれば一緒に入浴する他のお客さんで、主人ではないのでは?と思います。混んでいなさそうな時間に入るようにします。

お礼日時:2014/07/21 13:58

予約時に妊婦9か月と、連絡を、ホテル側対処で、は入れな場合が、有りますよ。

前もって、よく打合せを。ホテル側とよく打合せを。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
先ほどホテルに確認したところ、通常のお風呂とラドン泉があるが、ラドン泉は体調に影響があるので避けるようにとのことでした。確認してよかったです。

お礼日時:2014/07/21 13:54

私は全然気になりませんよ!年配の方はじろじろ見るとは思いますが(笑)




質問者様の行く温泉は混浴では無いですよね?混浴ならば、今は変な性癖をもった人達もいるので入らない方が良いと思います。

子供が産まれると、なかなか遠出など難しくなるので、楽しんできて下さい(o^∀^o)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
混浴ではないです。気にしないと言ってくださる方もいて嬉しいですが、空いてそうな時間に行くようにしようと思います。

お礼日時:2014/07/21 13:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!