アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある動画を観て思ったのですが、妊婦さんのお腹を殴ったら、流産してしまうのでしょうか?

小学校中学年〜高学年とみられる子供が妊婦さん(既にお腹は大きい)のお腹を殴ってきたことが発端となってトラブルになったといった旨の動画を観て、「妊婦さんのお腹を殴ると赤ちゃんは死んでしまうのだろうか…」と思いました。(観た動画内のその妊婦さんは流産せず無事出産できました)

妊婦さんのお腹の中には、というか子宮には、羊水も胎盤もあり衝撃はある程度吸収して赤ちゃんを守る役割を果たしてくれると思うのですが、やっぱりそこそこの歳の子供に殴られると守りきれないんでしょうか?

あと、妊娠していない状態で腹を殴られたら勿論痛いですが、妊婦さんも痛いですよね?すみません意味わからないと思うんですが、臨月に近づくにつれてお腹のお肉というか表面というか、子宮と皮膚の間がだいぶ薄くなると思うんです。そうすると妊娠していない人より子宮と皮膚の間が薄い分、より痛いのかなと思いまして…。

何言ってんだお前状態だと思いますが、素朴な疑問です。気分を害された方はすみません。

回答よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (5件)

子宮破裂や胎盤剥離になれば流早産どころか母子共に命の危険にさらされます。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2019/08/10 19:56

軽く蹴る分にはいいけどケガする程蹴ったら流産の可能性もあるかも…( 一一)?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2019/08/10 19:56

生まれる子はどんな状況になっても生まれますよ


現実チャンと生まれてるし
その辺の皮膚に痛点はありませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2019/08/10 19:56

流産しますね。


赤ちゃんは骨が硬く無いので簡単に死んでしまいます。
死ななくても障害が残り後々大変になります。
殴る蹴るは殺人です。
赤ちゃんも1人とは限らないので3人だったら羊水も少なく衝撃が強くなりそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2019/08/10 19:56

たいがいは、腹を破らないかぎり


大丈夫です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2019/08/10 19:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A