アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在妊娠3ヶ月です。3ヶ月に入って急におなかが出てきたように感じます。体重も変化ありませんし、多胎児でもないようです(検診で確認済み)1人目の時には3ヶ月っておなかに変化なんてなかったように記憶してるんですが…でも妊娠は毎回同じじゃないと言う人もいますし。3ヶ月でおなかが出てくるってやはりおかしいんでしょうか?それとも太る前兆なんでしょうか???

A 回答 (3件)

私も二人目の時は早くからおなかが大きくなって、妊娠発覚位からいつものズボンがきつくてはけなくなってしまいましたよ。

やはり一度大きくなった事のあるおなかは、大きくなりやすいように思います。
二人目の時は臨月で体重が8キロ増えただけですので、おなかが大きくなりやすいだけで、太る前兆というわけでもないのでは?
どうぞ元気な赤ちゃんをお迎えください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。太る前兆だったらどうしようなんて少し心配でしたが、早くにおなかが大きくなっても、太る前兆だとは限らないんですね(^^)体重管理に注意して安産したいと思います!!

こんにちは!

たしかワコールだったと思いますが(違っていたらすいません)、妊婦用の下着のパンフレットに月別の妊婦さんの写真が載っていて、その写真だと3ヶ月でも少しですが、お腹はでてますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。機会があればパンフレット見てみたいと思います(^^)

やはり「1度ふくらんだ風船は2度目は楽にふくらみますよね。

それと同じでおかしくないですよ~私もそんな感じでしたよ~♪
今時季は寒いので風邪には気をつけて元気な赤ちゃんを!!!
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。少し安心しました。確かに1度伸びたおなかですから膨らみやすいのは確かかな!?ありがとうございました!!