アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠22週です。お腹はそれなりに大きくなってきたのですが、妊娠前のズボンの前チャック全開のまま、ボタンやフックにゴムひもを通して留め、その上から腹巻で押さえてはき、上からチェニック等で隠すというのが普段着です。
けれど今後さらに週数がすすんでお腹がもっと大きくなった場合、そういう裏ワザ的なはき方も通用しなくなりますかね?やっぱり妊婦専用ズボンでないと無理になるのでしょうか。できれば「妊婦専用」の衣服はなるべく買いたくないのですが・・。
どんなもんでしょう。アドバイス頂けると嬉しいです。

A 回答 (9件)

私も妊娠初期は質問者さんと同じような服装をしてました。

がーーー、やはり妊娠後期は今まだにないお腹になりますから、妊婦服が必要ですよ。それに妊婦服のほうが楽ですよ。私は、お腹にリブが付いてる服が好きでした、それと、ちょっと大き目のワンピースを着てましたね(妊婦服じゃなくて)
その後着れないから、最低限でいいんでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり後期には今の着方ではつらいですか・・。
私は足が冷えるタイプなのでスカートははけず・・・やっぱり妊婦用ズボンを1本買ってみようかしら。

お礼日時:2005/11/22 16:21

あかちゃんホンポで1900円だったので、


思わず購入してしまいました。
1本くらいあってもいいのではないでしょうか?
今はゴムの部分が取り外せて普段も使えるものとか色々あるみたいですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
私もまさに同じで、ちょうど今赤ちゃんホンポのセールで1900円で売ってたので、買うなら今けどどうしようかと迷っていたのです~。やっぱり1本くらいあってもいいですよね・・。

お礼日時:2005/11/22 16:12

現在23週の妊婦です。


20週くらいまでは大きめのジャンパースカートで頑張ったんですが、さすがに寒くなって来たので妊婦用のGパンを購入しました。
と言っても私もご質問者様同様一時期しか着ない妊婦用の衣類は最低限にしたかったので、オークションのユーズド品を格安で落札しました。
送料・振込手数料込みで1000円程度でした。
ユーズドと言ってもGパンなので生地の痛みもさほどでなく、膝やヒップ部分が少し白くなっているだけです。
さすがエンジェリーベの物だけあって履き心地も最高で、毎日愛用しています。

私は妊婦検診で着ていける前開きの服が夏物しかなかったので、検診用としても大活躍しています。
妊婦専用の物を購入したの下着以外ではこのGパンとパジャマだけです。
しかもパジャマもユーズドの格安をゲットしましたの。

神経質な方にはお勧めできませんが、こんな節約方法もありますので一度オークションもご覧になっては如何でしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ネットオークションも見てみようと思います。

お礼日時:2005/11/22 16:13

1人目の時には、必要ありませんでした。


私もなるべく衣類は買い足しはしたくなかったので、
購入しませんでした。
でも、2人目を妊娠した時に1人目の保育園の行事などがあったときにスカートよりもズボンの方が動きやすいということで、購入しました。
こればかりは、授かり物ですからわかりませんが
もし2人目・3人目と出産を考えていらっしゃるのであれば、1人目の妊娠中に流行りの型ではない、シンプルなタイプの妊婦用ズボンを1枚購入しておけば、
今回の妊娠、次の妊娠と使い回しができるので購入しても良いと思います。
また、ウラワザというか、私が1人目のときに挑戦したのは、主人のズボンを利用することです。
でもウチの場合は主人のウエスとの方が私の妊娠時のウエストよりも大きかったので、外出には使用できませんでしたが、ウエストがあえば、ご主人のズボンを利用するのもいいかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
今後2人目を妊娠するにしても、季節が違うと結局使いまわせないかな・・という心配で迷ってました。
ダンナのズボン利用、面白いですね。試してみます~。

お礼日時:2005/11/22 16:14

28週の妊婦です。

マタニティ用のズボン、あればとっても快適で便利ですよ。マタニティ用に見えないので友だちには「まだデニムはけるの?」ときかれます。一時しか着ないから勿体無い気もしますが、これから寒くなりますし、特にズボンはある物で工夫されるより冷え防止にもなりますよ(^^)

私は外出用にエンジェリーべで1本だけ買いました。5ヶ月くらいから履いていますが、その時からずれることもなくそして今もフィットしていて快適です。おなかが大きくなると履くのも一苦労なのでストレッチ素材がおすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そうですね、裏ワザのはき方だと、冷えとかも心配ですよね。

お礼日時:2005/11/22 16:16

初めまして。


妊娠23週末の妊婦です。

私も最初は普通のジーンズやらユニクロのウエストが紐で調節できるタイプのものをし使用していましたが、姉からのお下がりの妊婦用ズボンをはいてから、手放せなくなりました。

フロントがお腹の大きさに合わせて伸びてくれるので、冷えませんしフィットして快適です。

一度使用すると必要だと思うと思うのですが…
必要としないなら、必要ないとも思います。

私は通販のレモールの雑誌で、2900円のものを一本欲しいなぁと今、思っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ユニクロも見てみようと思います。

お礼日時:2005/11/22 16:16

私も普段着用にちょっと綺麗めな感じのカジュアルにも何でも合いそうな黒のものとストライプ柄のベージュの妊婦服のズボンを2本ぐらい買いました。


後はお家にいるときなどはユニクロの紐タイプのスウェットのようなものを何枚か持っていたのでそれを履いていました。普段がMサイズなのでLサイズのものもユニクロで2枚ほど買い足しました。1本1000円くらいなのでお家にいる分にはいいかなあと。フリース地のものは暖かいのでこれからの時期はいいと思います。
なるべくなら出産後も使えたほうがいいですもんね・・・。参考になるか分かりませんが。
これから寒くなりますし、体に気をつけて元気な赤ちゃんを産んでくださいね!!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ユニクロ見てみます。

お礼日時:2005/11/22 16:17

ロングのフレアスカートをお腹の上まで引っ張り、チャックを全開にしたら


膝丈くらいのスカートになりました。
マタニティは買ったけど、ほとんど着なかったですね。
重宝したのが、ウェスト部分を紐で締めるタイプのズボンです。
ゴムだと締め付けられる感じがしますよね。紐だったら大丈夫です。
これは出産後も部屋着として使っています。

友達は、臨月まで旦那さんのジーンズを借りていたそうですよ。
そこの夫婦は旦那さんがあまり大きくないので、丈も少し長いくらいでした。
あとはウェストのサイズですね、少々小太りな旦那さんでしたので。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
「ロングのフレアスカートをお腹の上まで引っ張り、チャックを全開」このワザも私も使っています~。
夫はちょうど小太りなので、ズボン試してみようかと思います。

お礼日時:2005/11/22 16:18

こんにちは。

チャック全開はすごいですね(汗)私もムリしてはいていましたが、結局何本か買いました。やっぱり、お腹大きくなるとチャックあけっぱなしでも、苦しくなってきませんか?(私は苦しかったです)「妊娠専用」は購入したくないということなので、・・・であれば、大きなサイズ又はウェストゴムなどのパンツを購入するか、もう少しお腹が大きくなったら、ワンピースの様な物にして、お腹苦しくさせないようにする。などでしょうか。(大きなサイズの服なら、産後、サイズリフォームできるはずなので無駄にはならなそう?)

今34週目ですが、20週目位で購入したパンツ十分活躍しています。無印で購入したパンツはデザインがすっきりしていて、価格も安かったです。もしかしたら、産後も着れるかな?と思っているくらい履き心地も良いです。なので、普通サイズをムリするよりは、1本でも楽なのを持っていることをお薦めします★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱりお腹がもっと大きくなると、チャック全開でも苦しくなってきますか・・。それなら今から妊婦専用を買ってしまおうかと思います。

お礼日時:2005/11/22 16:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!