プロが教えるわが家の防犯対策術!

いま妊娠10週です。
エコーで、まだたった3センチの赤ちゃんが跳び跳ねるように元気に動いてました!!先生も動いてるね~って。
人に言ったら、そんな早くから動くっけ!?と信じてもらえませんでした~(笑)
妊娠経験のある方、同じように早くから赤ちゃん動いてたよ!とか教えてください。

A 回答 (7件)

こんにちは。



10週くらいならタイミング良ければ動いてましたよ。
手足パタパタしたり可愛かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タイミングがよかったんですね。ピョンピョンしてて可愛かったです!

お礼日時:2013/04/04 21:31

こんにちは。



10週でしたら動きますよ。
10週0日のエコーの時には、「しぇー!」のポーズをしておりまして、
足をバタバタ、手もバタバタ、何度もシェー!のポーズをしていました。
ああ、シェーのポーズが判らない?^^;
まぁ、なんにしても動いていましたよ、不思議ではないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

しぇー!ポーズ分かります(笑) そんなにはっきりと赤ちゃんの姿が見られたんですね。

お礼日時:2013/04/04 21:32

上の子はそのぐらいのエコーで手をパタパタしてましたね。


その後もおなかの中でよく動き回り
生まれてからも手足をパタパタしていました。

本当によく動き
走り回るようになった年頃には
本当に親もほとほと疲れ果て泣かされるぐらいに走り回り、落ち着きがありませんでしたが

今は程よく落ち着き、勉強も悪くはない手芸の得意な小学生です。

下の子はエコーで動くの見たことないぐらいおとなしく
おなかの中で生きているのか心配なぐらい胎動も少なく
生まれてからもおとなしーくてい、いるかどうか忘れるぐらいでしたが
どういうわけか突然に「動くのやめたらどうかなるの?」
ってくらいに、落ち着きのない子に育ちました…。

10週のエコーで動く子、動かない子、いると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど~!! こんなにお腹にいる小さいうちからそれぞれ赤ちゃんの個性が出るんですね。私の子も産まれたら落ち着きない子になりそうです!なんせ旦那が落ち着きないから(笑)

お礼日時:2013/04/04 21:35

命あるものですからね♪



エコーで見れるのも、タイミングでしょうね(^-^)

人に伝えて、早いと言われるのは。
赤ちゃんが動いた→胎動と解釈する人が多いので。
その違いではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タイミングよかったんですね! エコーで見たら”とちゃんと言ったので、勘違いされたのは違うと思います♪

お礼日時:2013/04/04 21:36

エコーでぴこぴこ動いてましたよ~!


自分の中に一つの命があると思うとすごく不思議ですよね。
まだ妊娠がわかったばかりですね。
これからどんどん体がしんどくなるけど、赤ちゃんが成長している証拠だから頑張って!

皆出産すると感動で泣くとかいうけど
私は、もうお腹にいないと病院のベッドで寂しくなって泣いちゃいました。
最初の日は母子別室だったので。(バカでしょ?)
それなのに、出産後からだが自由になって最初にしたのは
「うつぶせ」でした。
数ヶ月ぶりのうつぶせ!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

もうすでにつわりでしんどいですが、赤ちゃんが元気もりもりなんだ!と思うと嬉しくもあります(笑) つわりなくなったら不安になっちゃうかも~!
お腹出てきたらうつぶせになれないですもんね。今のうちにうつぶせしとこー(笑)

お礼日時:2013/04/04 21:39

2人目19週の妊婦です(^^)


そのくらいから動いてましたよ!!
1人目は寝てばかりで、
あまりエコーで動いてるのを
見たことはなかったんですが
今回はエコーの度に動いてますw
1人目は胎動を感じたのは18週
今回は14週から感じ始め
今となってはたまに痛いくらいの
胎動があって
こんな動いてたっけ?って感じです

質問者さまももうじき胎動
感じるようになりますねo(*^^*)o
よく動く赤ちゃんかもですね★
お互いにマタニティ生活たのしみましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

14週から胎動感じられたんですか~! 私も早く胎動感じたいです♪
あと1ヶ月は待たなきゃ♪
ハイッ、マタニティー生活楽しみます☆

お礼日時:2013/04/04 21:41

すでに3年前の話ですが・・(汗)



妊娠後期に入って来ると、お腹の上から(表面から)
見ても動いてるのわかりますよ。

うにょってお腹の皮が、赤ちゃんの動きとともに
盛り上がったりして動きますから(笑)

懐かしいですねぇ~。
まずはおからだを大事に、元気な赤ちゃんを産んで下さいね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!