プロが教えるわが家の防犯対策術!

妊娠初期です。
心拍も確認できホッとしていたら
3センチの壁?という記事を目にしました。
10週で3センチないと流産しやすいと
書かれていましたが
そういう事は実際言われているのでしょうか?
私自身全く何もしらず
今回10w2にあたる週で検診へ行き
赤ちゃんの大きさは27.7と記載されていました。

エコーですし少しぐらい差もあると思いますし
あまり気にしず生活しても大丈夫ですかね?(^^)
この時期3センチなくても無事出産までいけたとう方いらっしゃいますよね?

A 回答 (2件)

今はそんな壁が存在するのですね・・・?


8~11週の間は、個人差がもっとも小さくて、
どの赤ちゃんも大体決まったサイズで成長するから、
そんなことが言われているのかもしれません。
週数が進むにつれて大き目ちゃん、小さ目ちゃん色々になります。

私が出産したのは、もう10数年も前の話で古いですが、
当時はそんな壁など聞いたことなかったです。
27.7なら順調だと思いますよ。
お大事になさってください。
    • good
    • 0

身長が小さめな赤ちゃんだとあり得ます。



小さくても元気な赤ちゃんなら、心配しないでゆったりとした妊婦生活をお過ごしください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そのように言ってくださると
安心できます。
回答して頂きありがとうございます!

お礼日時:2019/06/14 15:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A