プロが教えるわが家の防犯対策術!

変な質問をしますが、
妊婦は白身魚フライを
食べても問題ないですよね?
生魚は食べないようにしてますが、
業務スーパーの冷凍の白身魚フライを
揚げて食べる場合は
加熱してるので大丈夫ですよね?

神経質なところがあり
心配になったので質問させていただきました

A 回答 (5件)

白身魚のフライとは違いますがひとつ話題を。



柳カレイ(やなぎカレイ)のひものを焼いたものです。

白身です。
干物なのでちょっと塩っ気が強いですが、火は通しますのでご安心を。

柳カレイは『カレイ』といっても小ぶりのものです。
1匹で大人1人分。
でも、味はしっかりしていておいしいですよ。
ご飯がいくらでも食べれちゃいます。

干物ですから内臓は取ってあります。
大抵は頭が付いていますが、それだけはゴミに。
では骨はどうするか。
軽く焼いてみてください。
カリカリになればおしまい。
おせんべいのようで、いいカルシウム源ですよ。
赤ちゃんにはいいかも。
    • good
    • 0

大丈夫です。


どんどんカルシウムをとってお腹の赤ちゃんの骨を鍛えてあげて下さいね‼︎
    • good
    • 0

大丈夫ですよ。


生魚も…大量に毎日食べるのは控えられた方がいいですが、絶対に食べてはいけない物はありませんからね。
今は病院も細かく言う様ですが、普通の生活をしていれば問題ありません。(食生活含め)
過度に心配してしまったり、神経質になるよりおおらかな気持ちで…ね。
赤ちゃんって凄いんですよ。
お母さんの事は何でも分かってしまいますから、あなたがゆったりとおおきな気持でいると、お腹の中で安心して育っていきますからね。
どうぞお身体には気を付けて…
元気な赤ちゃんの誕生を楽しみにしていて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
妊娠中のリステリア菌感染が
気になってたので
安心しました!

残り少ない妊娠生活おおらかな気持ちで
過ごしたいと思います!
ありがとうございます

お礼日時:2020/07/03 12:07

はい。

ぜんぜん問題ないです。

たまに食べたくなるんですよね。

白身魚フライ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
妊娠中のリステリア菌感染が
気になりまして、、、
さっそく食べたいと思います

お礼日時:2020/07/03 12:06

気持ち悪くならなければ良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
気持ちわるくはならないので
食べようと思います!

お礼日時:2020/07/03 12:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A