アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在2ヶ月です。
パートでホームセンターで働いています。
妊娠が分かってから、接客からレジ担当にかえてもらいました。
売り場にいると重いもの(集塵機やはしごなど)を持ったり、はしごで高いところに登ったり、テーブルクロスやチェーンの切り売り等で立ったり座ったりがきついためです。

現在レジで4時間立ちっぱなし状態です。
でも、座りっぱなしとかの妊婦に優しい仕事(?)ってないんです。
今月いっぱいで辞めるつもりでいますが、4時間立ちっぱなしはあまりよくないんでしょうか?
たまにお腹が張ったり疲れやすかったりはしますが、今のところ大丈夫だと思っています。

みなさんはどう思われますか?

A 回答 (4件)

おめでとうございます♪


こんにちは、30週の初妊婦です。体調や経過が順調であれば4時間は大丈夫かと思いますが、
人それぞれですので・・少しでも疲れたなぁと感じた時は休憩を取った方が良いですね。
2ヵ月じゃ色々な器官を形成したりと大事な時期でもありますし安定期に入っていませんからね。
不安な言い方で申し訳ありませんが、何かあってからじゃ後悔しますので無理のないよう働いてくださいね。

ちなみに私は・・つわりが軽かったこともあり5ヶ月半までガソリンスタンドで働いていましたよ(^^;)
4ヵ月半までは妊娠自体をスタッフにも黙っていましたし・・。
台に乗って窓拭きや洗車もしていました、夏だったのでちょっとキツカッタですね・・。
と同時に他の接客のバイトもしています、予定日は1月中旬ですが年末が多忙期なので今年いっぱいは頑張ろうかと思っています。
急に産気づいても大丈夫なようスタッフに協力してもらっています、感謝です!
忙しい時は6時間立ちっぱなしですしお腹が張る事も増えましたね(T_T)
真夏の暑いスタンドでの勤務、ずっと立ちっぱなしの接客業・・でも赤ちゃんは元気に育っております。
赤ちゃんに負担だったかな?と反省する事もありますが『そんなひ弱な子じゃ困る!』と母ちゃんは頑張っております(^^;)

赤ちゃん大事にしてくださいね♪
    • good
    • 3

男性です。


やはり無理は禁物です。今月で辞めるとしても。
4時間立ちっぱなしなら店長なりに言って10分程度休憩を頂いたほうがいいと思います。
また、血液検査はされていますよね。
男性に比べ女性の場合、鉄分不足の方は、鉄欠乏症とか、貧血、軽い目まいが、あります。鉄分は赤血球中のヘモグロビンの合成に欠かせない栄養素でもあります。「要酸」は緑黄色野菜、果物で摂取して貧血予防になると言われています。寒さに向けて手足の冷たさから、帰宅後は半身欲で温めたり、少し厚手の服装が必要と思います。
仕事ですが、大切な命を授かったのですから、無理をせず元気な赤ちゃんを産んで下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

休憩…そうですね、今のところは大丈夫ですが、どうしてもひどくなってきたら店長に相談してみます。
血液検査は、持病を持っていますので、数ヶ月に一回かかりつけ医で検査をしてもらっていますので大丈夫です。
心配していただいてどうもありがとうございました。

お礼日時:2007/11/01 16:29

なるべく疲れを残さないように、気をつければ大丈夫ですよ。


逆に大事にしすぎて動かないと肥満のモトになりますから。
無事に赤ちゃん出産してください(*^_^*)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

肥満のモト…そうなんですよね、しかも今から冬に突入しますし(私の住んでいるところは雪が降りますので、どうしても外へ出るのがおっくうになってしまいそうで…)。
適度な運動になると思って、無理せず頑張ります。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/11/01 16:26

私は7ヶ月まで立ち仕事してました(パチンコ屋さんで)ですが気を付けるに越した事はないです。

元気な赤ちゃん産んでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

7ヶ月までパチンコ屋さんでですか!
頑張ってたんですね、すごいです。
私も無理せず頑張ろうと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/11/01 16:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています