プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさんのご意見を聞かせて下さい。

現在おそらく5週で、週末に病院に行くつもりです。
くだらない質問かもしれませんが、
今は大切な時かと思い
いろいろ気にしてしまいます。

職場などで、シンナー臭(かなりキツイ)や、
タバコの煙があるところに行くとき
吸いたくなくて、息を止めています。
脱出するときは、限界状態です!(笑)

良いと思っていたのですが、
もしかして、子供も苦しいの?窒息しない?
なんて思ってしまいました。

初期、みなさんはどうでしたか?
やめたほうがいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

おはようございます。


現在臨月の初ニンプです(≧∇≦)ъ
私もその程度の息トメでは赤ちゃんも大丈夫だと思いますよ!

それよりもタバコやシンナーなど、いくら意識的に息を止めても
自然と吸ってしまっているでしょうから、そちらのほうが心配です。
その部屋やゾーンにさしかかる前に高性能なマスクをしては
いかがでしょうか?

私も病院に行くときや人ごみに行かざるをえないときには
風邪やウィルス対策で必ず装着しています。
見た目はアヤシイ人になっちゃいますが、赤ちゃんの健康には
変えられませんもんねd(゜-^*)

とくに初期は大事な時期です。
風邪など召されませんようにご自愛して、楽しいプレママ生活を
送ってくださいね~♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もうすぐご出産、楽しみですね!
気が小さい質問に回答していただいてありがとうございました!

息とめたりするより、マスク使用の妊婦さんの方が
多いのかもしれないですね。

どうしても、ガソリンスタンドとか、嫌な臭いとところでは
無意識に止めちゃうんですよね~。

しかし、大丈夫みたいで安心しました。

マスク、気が楽になりそうなので、使ってみます。
ありがとうございました!!

お礼日時:2007/01/10 10:39

質問は「息を止めるのをやめたほうがよいのでしょうか?」ということでしょうか?


考えすぎです(笑)
人間、自分では息を止めているつもりでも多少は吸っているものです。
水の中とか、首しめられているとかの特殊な状況は別ですが。

しかし、職場の環境が問題です。
煙草の煙は分煙や禁煙で処理できますが、シンナー類のような化学系物質は皮膚からも入ってきます。
しかもまだ十分解明できてはいません。
一日中、もしくは毎日頻繁に長時間体をさらされる事がある場合は気をつけて下さい。
化学物質過敏症になる恐れも出てきます。
お風呂のカビに使うカ○キラー等を使用する場合、説明書に「必ず換気しながら作業して下さい。眼鏡かゴーグルを使用し、マスクを装着して下さい」とありますが、そういうことの危険があるからです。

ただ、神経質になることもありません。
「私は妊娠しているの!だからお風呂の掃除はできないわ!」ではありません(笑)
そういう神経質な精神状態になること自体が赤ちゃんにはものすごく悪影響なのです。
職場も「その作業をしているところを通り過ぎるだけ」とか「書類を届けるだけ」とかそのぐらいでしたら神経質になる必要はありません。
化学系物質よりもむしろそういう精神状態の方が赤ちゃんのためには良くないでしょうね。

もっとゆったりとした気持ちで過ごして下さいね。
それが一番肝心なことなのですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうですよね!
どうも、気が小さくて。
職場では、どうしても避けようがなくて、本当にイヤです。
が、もう少し気を大きく持てるよう努力してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/10 10:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!