プロが教えるわが家の防犯対策術!

2人目妊活中です。

よく子供にお腹の中に赤ちゃんいるよ、と言われて本当に妊娠していたということを聞きますがご経験された方は実際どうだったのでしょうか?

また赤ちゃんいない、と言われていたけど実際は妊娠していた!なんて方もいらっしゃいましたらお話聞かせて下さい!

現在2歳3ヶ月の娘がいます。
先月から、『もうすぐ赤ちゃんくる』『6、7赤ちゃんくる』『1本(1日?)赤ちゃんくる』
などなどずっと言い続けています。
もしかして6~7月?1本って7月1日のこと⁉︎
とちょうど着床期とかぶっているので都合良く解釈し…

そして7月1日の今日
赤ちゃん来た?と聞いてみると
『赤ちゃん今きた』
どこに?
『おうち、きた』
お家に来たの?お家のどこに来たの?
『ママのお腹の中』
『ママのお腹に赤ちゃんいる』
と待ち焦がれていた言葉を言ってもらえて、完ぺきに妊娠した気分で過ごしていました。

が、主人が夕食時に
産まれる前ママのお腹にいてたの覚えてる~?
なんて訳のわからないことを言い出し、
すると娘は、
『赤ちゃんいないー』
『いないのー赤ちゃんいないーー』
と昼間に赤ちゃんきたと言っていたのにまさかの質問とは関係ないのにお腹の赤ちゃんを否定…。

2歳児の言うことですが私はものすごくものすごく凹んでいます。
だってここ何ヶ月かもずっといないと言われて本当に妊娠していなかったから。。

お腹の中に赤ちゃんいてる→赤ちゃんいない
と言われたことがある方いらっしゃいますか?
そしてその時は妊娠していましたか?していなかったですか?

しょうもない質問かもしれませんが、ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

妊娠を望んでいた頃、私も上の子に似たようなことを言われたことがあります。

お母さんのお腹に、小人さんがいる、です。
その周期は、とても期待しました。
残念ながら予定日どおりに生理がきて、いつも以上に落胆しました。
なんだ~、幼稚園で読んだ絵本か何かの話だったのね・・とガックリ。
が、次の周期にまさかの妊娠。
あれ?娘はちょっと気が付くのが早かった?のか、何なんでしょうかw
私はその頃、1年間と少し不妊治療で通院していました。
娘が小人の話をしたのは、その時だけです。

あんまり続けて質問すると、お母さんの顔色を読んで、答えを変える子もいると思います。
#1さんのお話のように、今はお空で相談中ということもありますから、
待っていてあげてください。
仮に7月に赤ちゃんが来れば、妊娠が分かるのは8月ということもあるのでは・・・
期待半分、怖いの半分、ドキドキしますね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
赤ちゃんいるよなど似たような事を言われたのに妊娠していなかったというのもよく聞きますね!
私の友人もそうでした。
なんだか聞くとそれだけで浮き沈みしそうなので、それ以来聞くことはやめました。
その時が来てくれることをゆったりと待ちます!

子供は不思議な事言いますよね!

ウチは1歳3ヵ月違いなんですが二人目を妊娠してしばらくしたら私のお腹を、ずっと見て撫でたりしていましたよ。

3歳位の時に二人別々に「ママのお腹にいたの覚えてる?」と聞いたら

「空の上で姉妹一緒にいてママが優しく光って見えて、お姉ちゃん先に行って。後で行くから」と言ってママの所に来たよ。
と二人同じ話をしました!

お腹の中は温かいとか言ってました。

不思議な感じがしましたが私は信じてます。
あまり問い詰めるように聞いたら子供は親が期待するような事を言おうと分からなくなってしまうかもしれないので、あまり聞かない方がいいかもしれないですよ。

上の子は3歳前位まで、よく霊?の9歳位と思われる子とも話してました。(今は8歳で記憶にないそうですが…)

純粋だから大人にはない不思議な力を持ってるかもしれないですね!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
もう少し大きくなるとうちもそのような話が聞けるかもしれないですね。
楽しみにしています。