プロが教えるわが家の防犯対策術!

今妊娠初期で胎のうがやっと見えたとこなんですけど、おはずかしいのですがパチンコ屋さんによく行きます。長くいるときは10時間もいてます。
電磁波というものが赤ちゃんにとって危険な事をしらずしかも妊娠初期が一番危険ときき自分が馬鹿すぎてその事で泣いてばかりいます。あかちゃんに影響はあるのでしょうか?
パチンコ屋に10時間ぐらいいてた日に茶色いおりものがでました。
赤ちゃんに影響がなくても、もう行くのはもちろんやめます。もし妊娠初期にパチンコ行っていて元気に産まれてきたとか教えてください!

A 回答 (11件中1~10件)

妊娠おめでとうございます♪


私も妊娠期間中、よくパチンコ行ってましたよー。
しかも妊婦中は本当によく勝っていました。
でもやはりタバコの煙はにおいが気になって、マスクしてやっていました。
そこまでしてやるか??って感じですが、当時パチンコにはまっていたのでどうしてもやめられず・・・。

元気な子供産みましたよー。
1117y様も安心して元気なお子様産んでくださいね。
ただ、一概に安心も出来ないので、もし、何か障害等あった場合に「パチンコしなきゃよかった」と思うのであれば、
少し時間を減らすとかすればいいと思います。10時間はちょっと多いかな。

あと、初期に私も茶おり出ました。
パチンコのせい・・・ではないと思いますが・・・。
茶おり出たりしたら安静に・・・。
    • good
    • 7

私も、時々行ってました。

妊娠中はかかりやすい(勝ちやすい)とかいう根拠のない話も聞いたことがありました。生まれた子は元気な子とはいえません。
でも、私の場合はパチンコが原因ではありませんでしたが。
どんな子でも、わが子はめちゃめちゃ可愛いです。
どのようにしても、五体満足でなんの障害もなく子供が生まれる保証はありません。ですが、生まれる前もできる限りのリスクを除いて出産に臨むのが、母親のつとめですし、生まれてくる子供のことを考えて行動したり生活を変えたりしていく、そうやって母親になっていくのです。妊娠中一般に良くないといわれることはできる限り止めてあげてほしいです。パチンコでは、母体にも胎児にも良くないことがたくさんです。  
   ●長時間同じ体制でいる。
   ●たばこの煙などで空気が悪い
   ●音がうるさい
   ●母体が興奮したり、いらいらしたりする精神状態
など、どれも妊娠中には良くないものばかりであることは事実です。
パチンコはいつでもできますよ。
今は、おなかの中の赤ちゃんのことを一番に考えて、できる限り、行かないようにできるといいですね。
パチンコ依存症などで、行かないとイライラするなどでしたら、それも決して良くないので、カウンセラーに相談された方がいいと思います。
    • good
    • 3

いや、妊婦なのにパチンコに10時間っておかしいですよ・・・


受動喫煙で、たばこの害が赤ちゃんにある可能性もあるんですよ?

突然死の確率も非常に上がるというのに。
それでも無事に生まれてきた話しを聞きたいというのは、とても都合のいい話ですね。

過ぎた事はしょうがないですが、将来子供に何かあった時に後悔しないように、ご自分に責任を持ってください。
こういう時にかえってストレスにいいとか自分本位な解釈をするママさんを軽蔑します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさんお返事ありがとうございました。一人一人にお礼が出来なくてすいません。
とても勉強になりました。優しく励ましてくれる方や、真剣に怒ってくれる方、とても嬉しかったです。

お礼日時:2007/06/06 22:04

そんなに気にする必要はないかと思います。



電磁波を気にしていたら日常生活が送れません。

空気が悪いというのはあると思いますが・・・

ちなみに私は臨月までしょっちゅう通ってました。

子供が生まれたらなかなか行く機会はなくなるので、今のうち楽しんでおけばいいと思います。

ちなみに妊婦は負け知らずといいますが、めちゃくちゃ勝ちまくってました。
ちょっとした仕事になってたほどです^^;

負けるとストレスでよくないと思いますが勝つぶんにはいんじゃないかな。

二児の母ですが二人とも元気でかわいい子供ですよ☆

妊娠中通っていたからって産まれてから車に置き去りにする馬鹿ではありません。
車に置き去りにするような人はパチンコにかぎらず人間的におかしいだけです。
    • good
    • 2

気づかずに行っていたというのは、あります。


丈夫で、問題のない赤ちゃんが生まれました。
妊娠がわかったときから、すっぱり、足を洗いました。
その後、復活しましたが、もう、やめて、10年くらいになります。
過ぎたことをくよくよするのが、一番よくないと思います。
万全の体勢でいても、マタニティーブルーというのは、ありますから。
赤ちゃんというのは、多少、気持ちの弱いお母さんというのも、わかってて、お腹の中にいてくれるみたいですよ。
私は、オリモノ以上の問題も発生しましたが、人間って、そんなに弱いものでは、ないと、思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
これからはもう行きません。なんかホッとしまさた(>_<)これからお腹の中で成長していく赤ちゃんを大事にしていきます☆
本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/06/02 15:08

電磁波よりも受動喫煙・姿勢・心理状態が赤ちゃんによくありません。


パチンコが及ぼす悪い事はいくらでも思いつきますが、良い影響は思いつきません。
    • good
    • 4

もちろんやめたほうがいい。


胎児は母親の持つ感情の変化やストレス、外部の音や振動に影響しやすい。
大人がその影響を受けても自己意識で修正できるがも胎児は違う。
元気に生まれたとしても発育や性格、人格成型に影響する可能性があるだ。
    • good
    • 0

これからもう行かないのであれば大丈夫ですよ。



ただ、電磁波よりもタバコの煙の方が心配です。本人が喫煙してる、または家族の誰かが喫煙者であった場合、低体重で生まれてきたり早産になったり、喘息持ちで生まれてくることもあると聞きました。
タバコがどのようにどこまで胎児の成長に影響するかはまだはっきりとわかっていませんが、母子ともに健康で元気な赤ちゃんを産みたいのなら、できるだけタバコの煙は避けましょう。(^-^)
もしご自身もタバコを吸われるのなら今すぐ禁煙しましょう。

妊娠初期はわりと普通に生活しても平気ですが・・・10時間も同じような体勢でいたりすると血行が悪くなりますし、足がむくむようになると辛いですよ。
「馬鹿なことをしてしまった」という反省は大いにしてください。(^-^)
でも、泣いてばかりじゃ赤ちゃんに悲しい気持ちが伝わってしまいますよ。これから生まれるまで、生まれてもしばらくは、赤ちゃんとママは一心同体です。ご自身と大切な赤ちゃんの健康のために、体に良い生活を心がけましょう。今から気をつければ充分間に合います。
これから赤ちゃんがお腹の中で育ってくるとママも貧血になったり疲れやすくなったりするので、パチンコももちろんですが、無理のない生活をしてくださいね。

丈夫で健康に生まれてきた赤ちゃんは育てるのが楽ですよ。(^^)
うちの子は丈夫なんで、病気一つせずに1歳2ヶ月にまでなりました。

無事に大きく育って、元気に生まれてきてくれると良いですね。
もう泣かないで、楽しいマタニティライフを送ってください。
    • good
    • 1

そんなに気にしないでいいですよ。


今からそれを気にし続けるほうが、赤ちゃんに悪い影響及ぼしますよ。
電磁波はパチンコ台からも出てるんでしょうが、パソコンだってテレビだって同じことです。
普通の生活を普通に続けることが一番だとおもいます。
    • good
    • 0

私は赤ちゃんが生まれた後のことが心配です。


まず、車の中に置き去りにされて死亡とか
二歳くらいの子供に家で留守番をさせても
火遊びをして火事で死亡というニュースも聞いたことがあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうごさいます。
私には二歳の子供がいます。事件ごとになる人たちと一緒にしないでください。
私は保育園にあずけながら仕事をしています。
ちゃんと子育ては子育て自分への遊びは遊びでケジメをつけています。パチンコする=子供もちの主婦は最悪と思われがちですがこういう風にケジメをつけてやってる人たちもいるというのを分かっていてください。
ぱちんこ=虐待というのは失礼だとおもいます。主婦にとってストレス発散は必要だと思います。
それがパチンコであれ、ショッピングであれ、映画であれ、カラオケであれ、ケジメがちゃんとできればいいと思います。

お礼日時:2007/06/02 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!