プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。

私は今年の1月末に8週で流産を経験した者です。
今は気持も切り替えられていて、また最近子作りを開始しました(^^)

何度か耳にしたことがあるのですが、2人目のお子さんを妊娠された時、ご自身で気づく前に、
上のお子さんから突然「ママ赤ちゃんいるよ。」などという一言を
言われた方っていらっしゃいますか?
また、そんな話を聞いたことのある方、その時の不思議なエピソードを教えてください!

というのも、私は現在子どもに携わる仕事をしているのですが、今日突然5歳の女の子に、
「先生お腹に赤ちゃんいるよ。」と言われたのです!一瞬聞き間違えかと思ったので
「いないよー。」と返すと、「いるよ!」と言うのです!そこで私は初めてこのような話を思い出し、
「本当にいるの??」と急に必死になって聞き返してしまったのですが、今度は「いないねー。」と笑われてしまいました(T_T)
それでもしつこく「なんで~?いないのか~。先生赤ちゃん欲しいな。」と言ったのですが、
「ママは赤ちゃんいるんだよ。だからお腹が大きいの。先生はお腹大きくないでしょ!」とまで言われてしまいました。。。(泣)

それ以上は聞き返しませんでしたが、なんだかちょっと気になってしまいました。
撃沈と言えばそうなのですが、一度でもはっきり言われたことが気になっています。。。
確かにそのお子さんのお母さんは妊娠中ですので、赤ちゃんネタに敏感なのはあると思いますが(^^ゞ

しかししかし、実は現在ちょうど生理予定日まで後3~4日の状態で、自分の中ではどきどきしていた時期なんです。
もちろん本日帰宅後即、検査薬で試してみましたが陰性。。。(笑)まだ希望はあると思いつつも、
ちょっと落ち込んでます。焦らず進んでいく構えではありますが、どなたか素敵な不思議な体験を
聞かせてくださいませ。

A 回答 (4件)

うちの3歳の娘の話です。

ちょっと変化球ですが(笑)

不妊治療をしていたので、赤ちゃんを心待ちにしていました。高温期にソワソワしていたら、娘が「お腹に小人さんがいるよ」と言いました。「へっ??」と聞き返したら、私のお腹を指差して「ここ、ここの中にいるよ!」その周期は期待しましたね~。予定日どおりにヤツが来て撃沈しましたけど。。。

「子供の言うことなんて当てにならないな~」とガックリしながらも諦めた次の周期、赤ちゃんがお腹に宿りました。質問者さんも「今周期」ということではなくて「近い将来」ということかもしれないですよ(^^) 私は子宮底部にポリープが見つかって、しばらく様子を見ていたのですが「今周期ダメだったら手術」と言われていた状況で、妊娠には自分が一番ビックリしました。

妊娠9ヶ月に入ったつい先日、娘に「お母さんのお腹には赤ちゃんがいて、もうすぐ生まれるんだよ」と話したら「次は男の子が生まれるんだね」と全然疑う様子もなく娘は言いました。50%の確率ですから、偶然だとは思いますが、当たってるんですよね~。子供は何か感じるんでしょうか。不思議ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありませんでした。

娘さんの「小人さん」という言い方がとっても可愛らしく、また、やっぱり同じような経験をされた方がいらっしゃって
感激しています(>_<)本当にすごいですね。
時期がずれていたとしても、やっぱり何か子どもには何か不思議な感覚があるような気がしてなりませんね。

「近い将来」というお言葉、励まされます!素敵なお話しが聞けて良かったです。ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/28 10:51

臨月まで園に勤めていましたが、不思議なことにどの園児に聞いても同じ性別を言われました。


本当数名を除いて・・・90%が同じ性別を答えてくれ・・・

産まれたら、その性別は当たっていました。
やっぱりなんとなく子供の意見を大事にしてしまいます(笑)

私も近い将来・・・とも思いますよ^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えいただきましてありがとうございました。

性別を当てるというのは、本当に多い確率なんですね(*^_^*)
近い将来、本当に楽しみになってきてしまいました。
私もいずれ妊娠できたら、子ども達にきっと性別を聞いてしまうようなきがします。。。
仕事に、子作りに、今できることを精一杯頑張っていこうと思います。

本当にありがとうございました!

お礼日時:2008/09/28 18:06

幼稚園に勤めていました。



以前、GW後に、3歳の子が、
「遊園地に行って来た。
 ママはおなかに赤ちゃんがいるから、乗り物に乗れなかったんだ」
と言うので、お迎えの時に、
「妊娠されたんですか?おめでとうございます」
と言うと、
高所恐怖症なので、乗り物に乗らなかっただけで、妊娠はしていない、
と言われました。
ですが、その約1ヶ月後、
体調が悪く、もしや!と思って検査したら、妊娠していた事が分かった、と言って来られました。

また、つい最近の事ですが、ウチの子の友達が遊びに来たとき、
おなかにタオルを入れて、赤ちゃんがいるの~と言っていました。
その2週間後くらいに、その子のママが妊娠している事がわかりました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありませんでした。

幼稚園にお勤めとのこと、勝手に親近感を感じています。。。
私は保育士の仕事をしています。mamigori様が経験された2つのお話、今まで耳にしたことのないパターンだったので、
またまた感動してしまっています。子どもって。。。すごい。。。

素敵なお話が聞けて良かったです。私はまだ子どもはおりませんが、多くのかわいい子ども達との毎日を
大切に過ごしていきたいと改めて思うことができました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/28 11:00

現在3人目を妊娠中のママです。


今回はありませんでしたが次男を授かって生理が遅れた時、長男に「ママのお腹に赤ちゃんいるかな?」と聞いたことがあります。
長男は「いるよ、弟と遊びたいなぁ」と言っていましたが性別が分かる時期に男の子と聞いて驚きました。
聞いたことはあったけど3~4歳くらいの子って本当に当たることがあるんだと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
まさに聞きたかったお話でした。

昨日の話を主人にしたら、「でも結局いないって断言されちゃったんでしょう?」
と言われてしまいました(T_T)

でも、実際に経験されたmachi-maru-maru様は、驚かれたでしょうね!
そして感激のエピソードですね!子どもの力って、本当にすごいんだなと思いました。
私の場合はもう少し様子を見なければ結果は出ないと思いますが、素敵なお話が聞けて良かったです。
ありがとうございました。3人のお子さんの子育て、頑張ってください!

お礼日時:2008/09/27 09:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!