プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

予定日超過のものです。経産婦です。
妊婦検診の内診で指が届くくらい、指も一本通るくらい開いてる、骨盤に頭がはまりそうなくらい下がってきていると言われたのですが、そこから出産までどれくらいかかると思いますか?
赤ちゃんのタイミングで出てくるのだから待つしかないとはわかっているのですが、誘発分娩するとなると怖くてそれまでに産まれてほしいなと願っております。。

A 回答 (4件)

そんなことは医者でもわかりません。


すべては予想でしかなくて単なる想像です。

既に産婦人科医にどれぐらいでということは聞いているはずですし、聞いてないなら聞くだけでしょう。
医者でもない素人に聞いたって全く意味がない。

それと、誘発分娩が怖いと思っていること自体がそもそもよくない。
その不安自体が体を硬直させますし、出産に良い影響はありませんので、リラックスして普通に過ごすべきです。
    • good
    • 0

ここで医師でも看護師さんでもない方のお話鵜呑みにしてはいけません


保健所お電話されて保健師さんに経過報告親切に対応して下さいますよ
お身体お大事ににして下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます。
翌日無事安産で産まれました。

お礼日時:2024/03/07 07:30

間も無くですね。


こればっかりはというところですが、スクワットしたり、散歩したりとにかく動くしかないと言いますね。
あとは、焼肉?

楽しみですね。無事に産まれることを祈ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
翌日破水し、無事安産で産まれました。

お礼日時:2024/03/07 07:29

>誘発分娩


<10時間程度苦しいようで・・・大変そうです。
 勿論、人夫々で楽な人もいます。

どうしてもいやなら、帝王切開です。」
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています