アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、いつもお世話になってます。
現在10w1d、初妊婦です。

最近、今まで履いていたジーンズやパジャマのズボンも
ウェストがとてもキツク感じるようになりました。

もともとポッコリお腹なのですが、少しお腹が出てきた感じがします。

出てきた部分は陰毛^^;の少し上です。
触ると丸いふくらみを感じます、これは大きくなった子宮なのでしょうか?

初妊婦のため、どこからどういう風にお腹が大きくなるのか全く未知の世界です。

それとまだ早いとは思うのですが、履けるズボンも限られてくるので、
思い切ってマタニティウェアを購入しようと検討中です。

憧れのオーバーオールタイプを検討しているのですが、こういうタイプって臨月までしっかり履く事はできるのでしょうか?
http://akasugu.net/s/gd/28404/

妊娠する前もずっとパンツ派だったので、スカートを履く気にはなれず、やはりパンツを選んでしまいます。

先輩方のアドバイスお待ちしております。
よろしくお願いします!

A 回答 (7件)

妊娠おめでとうございます♪


6ヶ月になる女の子のママです。
なんとなく「妊婦でござい~い!」と言うジャンバースカートに
抵抗を持っていて、お腹が出始めたかな?くらいからずっと
マタニティ用ジーンズで過ごしました。
上は普通のものを着てましたね~。冬だったので寒いから
ユニクロのタートルネックとか。
5月に出産だったので、春先はマタニティジーンズにチュニックでした。
チュニックは別にマタニティ用って言うのじゃなくても充分でしたので
産後も着てます♪
ジャンバースカートの方が検診とかラクだよ。と聞いていたのですが
長いスカートを腰までたくし上げて検診台に上がるのが面倒で(^^;
あと、めちゃめちゃ歩いてた妊婦だったのでスカートよりやっぱり
ジーンズの方がサクサク歩けるので、ずーっとマタニティジーンズでした。
他の方も回答していらっしゃいますが、オーバーオールタイプは
おトイレが大変かも・・・回数も多くなりますし。
パジャマはユニクロのスウェット着てました。結局、妊娠前から臨月まで
これで大丈夫でしたよ。苦しいかな?と、思ったらサイズを1つ大きめなのを
買うのも手かな。ユニクロスウェットズボン、広告入ってる日だと790円とかですし♪

誰がどう見たって妊婦!って言う体型になって来ると、胃の辺りから
膨らんで、ヘソを頂点にパンパンに大きくなりますよ~。ヘソから下の
下半身って鏡でチェックしないと見れない状態になるので、妊娠線の
チェックは鏡でして下さいね。私はヘソから下が見えない事に気付いたのは
出産後・・・こんなにも妊娠線が出来ていたのかー!?と、ショックでした(>_<)
ヘソから上は何とも無かったので下も大丈夫だろうと思い込んでたんですよね。
でもよくよく考えると妊娠線ってヘソから下に出来やすい物でした・・

色々工夫などしながら楽しいマタニティライフを送って下さいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

まだ10週だからなのか?自分が大きいお腹を抱えて歩いている姿が全く想像できません^^;
でも7月(予定日7/3)になれば産まれるんですもんねぇ、不思議です^^

私も回答者様タイプでして、妊娠する前は駅まで歩くと1時間の距離を往復したりしょっちゅでした(笑)

今はまだまだ安定期まで無理をしないように、引きこもり+スーパー往復+散歩ですが、安定期をむかえたら無我夢中で歩きそうです^^;

そういう時はやっぱりパンツですよね~~♪
スカートも涼しげで可愛くて大いに活躍しそうですが、気温が上昇するまではやっぱりパンツで過ごそうと思いました。

気温が高くなってきたら、薄めのスカートにスパッツで行こうかな!
あ~考えるだけで楽しいですね、妊婦!

それには体調管理をしっかりして、赤ちゃんを守っていくことが私の役目ですね!頑張ります!

回答者様は6ヶ月の女の子のママさんなんですね!
私もそうなる日がくるんだなぁ・・・(しんみり)
でも、そこまでちゃんとこぎつけるか、まだ不安は残ってます。

しかし産まれたら産まれたで大変で~というお話も聞きますが、早く我が子を見たいです!

寒い時期ですので、母子ともに風邪などくれぐれも気をつけて下さいませ。

とても参考になりました!ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/08 18:11

妊娠おめでとうございます♪臨月間近の初妊婦です(^0^)



妊娠前はジーパンしか履かない人でしたが
今、愛用しているのは西松屋で購入したチノパンのようなパンツです。
お腹回りに余裕があり初期から後期までゴムと紐で調節できます、2000円でした♪
結構薄手なので今は下にスパッツを履いてます。臨月を間近に控えこれもキツメになってきましたが(^_^;)
色違いで2枚購入し出掛ける時はほぼコレです!あとはフワッとしたマタニティ用スカート。これも下にスパッツです。
上にはマタニティ用じゃないチュニックを愛用しています。それで腰周りを隠しています。
マタニティ用のジーパンも買いましたがどうも動きが鈍くなるので1度も履いていません・・・。
家ではマタニティ用のスウェットのようなパンツだったり、とにかくゆったり出来るものを着用しています。
夜は未だにユニクロのスウェット上下で寝ております、まだ平気です。

私の場合、8ヶ月中旬からグングンお腹が大きくなりました。妊娠線が出来ないように気を配る毎日です(^_^;)
初夏の辺りが予定日でしょうか?すると・・冬が出産予定日の私とは用意が違ってくるかもしれませんね・・。
参考にならないかもしれません(^_^;)
今、履いているジーンズを無理に履くと血行が悪くなりますので控えてくださいね。

大事な時期です、寒いですからお体・赤ちゃん大事にしてくださいね♪

この回答への補足

臨月間近との事、くれぐれもお体にはお気をつけ下さいませ。
そして元気な赤ちゃんを産んでくださいね!
私も回答者様に続けるよう、頑張ります!

ありがとうございました!

補足日時:2007/12/08 18:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

西松屋^^私も先ほど行ってまいりました!
こちらで回答を貰った皆様の意見をメモにして持っていきましたが、田舎の西松屋のためオバサンチックな物しかおいてありませんでした;;

チノパンも一枚欲しいです、まち付きのもの。
ジーンズも欲しいです、まち付きのもの。
スカートも履いて見たくなりました。
ジャンスカも欲しくなりました。

最初に言っていたオーバーオール、、、どうでもよくなりました(笑)

ユニクロも結構皆さん活用されているんですね!
近くにユニクロもあるので、明日にでも見に行って来ます!

予定日は7月3日と言われましたが、どんな風に自分のお腹が大きくなるとか全く予想もつきません^^;
お腹に赤ちゃんがいるってだけで、いつも舞い上がっているのでズボン云々よりもまず事故に気をつけます;;

とても参考になりました。
西松屋は目と鼻の先なので、また近いうちに立ち寄ってみます。

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2007/12/08 17:59

おめでとうございます。


これからどんどん大きくなっていくのでやはり伸びるタイプがおすすめです。
私はスパッツ(妊娠前から妊娠後まで変わらず着用)にゴムタイプのスカート(膝丈タイプのものでチュニックとしても使えるタイプのもの)を合わせて使っていました。
産前・産後両方使えるタイプを考えた結果こういうスタイルになりました。
オーバーオールも可愛いですよね。
ただオーバーオールは伸縮があまりないのでゆったりタイプでないと入らなくなってしまうかも??ですね。
元気なお子さんが産まれますように。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

近所にちょうど西松屋があるので、先ほどマタニティパンツ6枚(買いすぎ??)と冬用のあったかスパッツ2枚を購入してきました!

回答者様のおっしゃるゴムタイプのスカートを探したのですが、本当にオバサンチックな物しかなく・・・服は何も買えずに帰ってきました。
(赤ちゃん本舗とかの方があるのかな?)

オーバーオールが妊婦さんにここまで愛用されてない現実を受け止めることにします^^;/~

でも可愛い・・・でもトイレが・・・。。。
それでも嬉しい悩みですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/08 17:52

まずはご懐妊おめでとうございます♪


二人の子供を出産しました。私の場合、普段は完全にパンツ派でまったくスカートは履きません。が、不思議なことに妊婦時代はずっとジャンバースカートでした^^
なぜならお腹が苦しくて、パンツ履くのにかがむのが嫌だったこと、質問者さまと同じく夏の妊婦だったので、むれるのでスカートの方が風通しがよかったためです。
今はまだパンツタイプでいいと思います。暑くなると、Tシャツにジャンバースカートというパターンが一番楽チンでした^^。
あと、素材はやわらかい素材のものを選んだ方がいいですよ。
デニム生地みたいなごわっとした素材だと臨月はいると、すれるだけでお腹が張ってました。
それでは、楽しいマタニティーライフを♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

実は従姉にジャンバースカートを3枚もらってあります。
私は身長162cm普通、従姉は155cm痩せ型なので、今はいいのですがすぐに着れなくなること間違いなしです^^;

でも3枚貰って、「デニム生地」「伸縮性のある生地」「伸縮性のない綿生地」違いは分かった気がします。

デニム生地はとても可愛いのですが、やっぱり伸縮性のない分キツイですねぇ^^;なのでジャンバースカートは伸縮性のあるポリエステルとかを選ぼうと思いました(逆に蒸れるかも・・・)

一応予定日は7月3日なので猛暑になる前に出産できそうです、多分・・・全く未知の領域で分かりません^^;

大きなお腹を抱えながらも、Tシャツにジャンスカで颯爽にスーパーに行きたいです!
それまでちゃんと無事に赤ちゃんを守れるように頑張ります!

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2007/12/08 17:45

妊娠おめでとうございます。

今年の9月に出産した者です。
私も妊娠前からパンツ派です。
妊娠してからもマタニティ用のジーンズばかり履いてましたよ。
(オーバーオールタイプではなかったのですが・・・)
お腹の部分がリブになっているんで全然苦しくなかったです。
お腹の出具合に個人差がありますが、私は結構目立って出てた方ですが、臨月まで使えました。
ただ、リブの部分が胃のあたりまであったので、それを隠すためにワンピースと重ね着してました。
ワンピースはマタニティ用じゃなくても、少し大き目のダブッとしてるタイプだと着れるかと思います。
マタニティジーンズもX-GIRLなど有名ブランドからも出てるんで色々試されてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

私もマタニティのリブ付きジーンズとても欲しいです^^
でもモデルさんが実際履いている写真があまりなくて、実際どこまでリブが来るのか疑問に思っていましたが、回答を拝見させていただいてとても参考になりました。

胃のあたりまでくるんですね~、これなら冬でもポカポカですね!
やはり上にはワンピースやチュニックが良いんですね!これも勉強になりました。

オーバーオールも着てみたいですが、トイレとか不便のようで検討してみます。

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2007/12/08 10:31

私も今妊娠中です。


三人目なのでマタニティを買うのがもったいない、と思っていたら見つけました。
今まで穿いているものをそのまま使えるので、本当に助かってます。

参考URL:http://bellybeltjapan.com/

この回答への補足

現在妊娠中との事、寒い時期ですので、くれぐれもお体にはお気をつけ下さいませ。

ありがとうございました!

補足日時:2007/12/08 18:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

回答者様が貼り付けてくれた所のものを、前に雑誌で目にしていて、私もとても興味津々だったのですが、現在履いているズボンのお尻や太ももがパンパンなんです・・・;;

今までスキニータイプやスリムパンツばかり履いていたので、ちょっとだぶついた形も持ってません;;

これから先どうするか・・・ちょっと不安になってきました。
URLもまた見直させて頂きます!

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2007/12/08 10:25

おめでとうございます。

妊娠初期はスカートが、中期はパンツ、出産が近くなるとスカートが便利ですよ。あくまで病院に行く日ですけど。(下から見るのか、お腹から見るのかの違いです)
私はマタニティージーンズを購入しましたが、正直初期から後期を同じパンツは厳しいです。お腹の出方が個人差がありますので、参考までに。初期から中期は『超ローライズの上にリブがへそ上まであるマタニティーパンツ』中期から後期は『お腹まわりをかなりゆったりと同じ布地で作ったマタニティージーンズ』をよく着てましたよ。ちなみにオーバーオール等お手洗いが大変そうなのは購入しませんでした。とにかく妊娠したら、おしっこ近くなるので、スカートが楽だとは思いますが、今の季節はお腹冷やさないのが第一かも知れませんね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

なんだか全体的に太ったのか丸みを帯びたのか、今まで履いていたローライズもお尻と太ももがキツキツが断念しました。。。

回答者様がおっしゃる『トイレ』・・・全く考えていませんでした。
そうですよねぇ・・・ジャンバースカートは下を捲り上げて出来ますが、オーバーオールパンツは上を外して・・・と結構面倒なものですね。

やっと妊娠できた嬉しさや、妊婦着の憧れを重視しすぎました^^;
まだお腹が張るとかよく分からないのですが、キツイ服を着て苦しくなりたくないし、赤ちゃんにも負担をかけたくないので、もう少し検討したいと思います。

参考になるご意見誠にありがとうございます。

お礼日時:2007/12/08 10:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!