プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
現在37週3日の妊婦です。
いよいよ正期産に入り、初めての出産を控えて毎日ドキドキした毎日を過ごしています。

臨月に入ったころから、夜になると不規則なお腹の張りがあり、たまに生理痛のような痛みもあります。ちょっと動いたりしただけでもカチカチに張るくらいです。昨日の健診では前駆陣痛だと言われました。

また、ちょうど37週に入った日からお腹が緩くなりました。もともと便秘するほうではないのですが、下痢に近いような緩い便が毎日出ます(汚くてすいません…)

今日は、朝起きたときから異様に体がだるく、足がむくんだかんじがします。今まではけっこう元気でだるさなど感じたことはありませんでした。
これは出産が近いということなのでしょうか…?

お産は十人十色だということは承知していますが、参考程度でいいので皆さんの経験談をお聞きしたいです。
よろしくお願いします^^

A 回答 (7件)

下痢っぽいの私もありましたよ~!いい兆候じゃないですか?


どんどん便が緩くなってしまって、トイレに行く度にしてました(笑)
便が柔らかくなって1週間くらいで生まれましたよ。
あとはおしるしが3日前に少し、前日にいっぱい出て、それからはダラダラおしるしが出て「気持ち悪い~」と思っていたら翌日陣痛が来て出産でした。
私は前駆陣痛はありませんでした(気づかなかった?)いっぱい歩いてお腹張らせても1時間もたつと柔らかくなっちゃってだめだわーなんて思ってました。
きっとあと1週間ないんじゃないですか?出産の時に風邪とか体調崩していると辛いのでお気をつけ下さいね☆
    • good
    • 45
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。
tomoko7721さんも同じような症状があったんですね!!
あいかわらず緩い便が続いているので毎日ドキドキしています☆
お産に向けて体調を万全に整えておきたいと思います^^
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/23 12:33

37週で男の子を出産しました。



朝、普通に起き 掃除し 洗濯をして

突然、食あたりのような腹痛

それまで、本に書いてあったような兆候は全く無し


ちょうど検診日だったので、病院に電話して自分で車を運転していきました。

(病院の先生に怒られましたが・・・笑)

なんか腐ったものでも食べたか???程度でした。


運転中、すぐ5分おきの陣痛になり(かなり激痛!)

9時に病院到着

10時30分に出産しました。


お母さんになるのですから、どぉ~んとかまえて

笑顔で赤ちゃんを迎えてくださいね☆
    • good
    • 76
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。
スピード出産だったんですね~!
うらやましいです^^
兆候が全くないということもあるんですね!!
ありがとうございました☆

お礼日時:2007/07/23 12:30

男の子を出産しました。


私の場合、2日前におしるしがあり、それから、生理痛のような下腹痛が続きました。その夜に陣痛のようなものがきて、早朝に病院へ行きました。しかし、子宮は1センチしか開いてなくて・・・帰らされました。
帰ってからも生理痛のような痛みは続きました。
その夜、またもや陣痛のようなものがきました。眠れなかったです。
早朝に病院へ行くと、子宮5センチ開いてました。
それから2時間後に出産しました。初産なのにとても早かったです。
いま考えると、出産前日の早朝は、病院へ行く前に洗濯物が干せました。が、出産当日は、干せないぐらい痛かったです。
ご飯もその日の夜は食べれなかったですよ。
私は、主に腰がとても痛かったです。
出産が近づくにつれて、お腹が圧迫されて眠れなかったです。
やはり、暑いのと、体が重いのとで、体がだるいのではないでしょうか?
出産するとなかなか眠れないので(授乳などで)空いている時間はゆっくりとゆったりとした気持ちですごして下さいね!
赤ちゃんに会えるの楽しみですね!
    • good
    • 56
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。
やはり陣痛は眠れないくらい痛いのですね…
前駆陣痛と陣痛の区別がつくのかなぁと疑問に思ってたりもしましたが^^;
わたしも最近はお腹が圧迫されて、まとめて寝れなくなってしまいましたが、少しずつでも寝るようにして体力を温存しておきたいと思います。
ありがとうございました^^

お礼日時:2007/07/23 12:28

こんにちは(^。

^)

わたしは38週で出産したのですが、出産の5日くらい前からおなかが痛みだしました。でもまだ間隔が長かったので様子を見てました。
そして2日前の朝におしるしが出ました。夕方くらいから陣痛が10分間隔程度になりました。初産で遅れるだろうからというので一度帰宅したのですが、夜から陣痛が強くなり間隔も5分くらいになってきたので、早朝に入院し、午後出産しました。

ただ、わたしの場合は子宮口が全開になってからお産が進まず辛かったですが、元気に育っている子供を見るとそれも思い出ですね。

元気な赤ちゃんを産んでくださいね。
    • good
    • 41
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。
お腹が痛みだしたというのは前駆陣痛でしょうか。
わたしはまだ張るだけで、痛みは伴っていないのでまだかなぁ~なんて思ってます。
早く会いたいのでできるだけ体を動かすようにしたいと思います^^
ありがとうございました☆

お礼日時:2007/07/23 12:20

こんにちは^^ 2児のママです。


私の場合は「陣痛」からでした。
予定日になってもおしるしがなく、
夜、寝付こうとした時、陣痛が来ました。

質問者様は今37週なのですね。
私もたびたび同じような症状がでました。
前駆陣痛があれば、多少予定日より早まる可能性があります。
もう、準備OKなら、早く赤ちゃんに会いたいですね!
    • good
    • 38
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。
同じような症状があったとのことなので心強いです^^
早く会いたいのでお散歩頑張ろうと思います!
ありがとうございました☆

お礼日時:2007/07/23 12:16

私は37週で出産しました。


前駆陣痛などまったくなく、おしるしと破水が同時でした。
破水したころから鈍い痛みがおき、そのまま外来診察~入院~出産になりました。
生み月になったらできるだけ歩くといいですよ♪

元気な赤ちゃんに会えますようにw
    • good
    • 59
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。
やはり人それぞれなんですね~。
毎日1時間くらい散歩するようにしてますが、もっと頑張ってみます☆
ありがとうございました^^

お礼日時:2007/07/23 12:14

私の場合は、おしるし(出血)があって2日後に陣痛が始まり出産しました。


おしるしは子宮口が開いてくると出血するのだそうです。
ただ、おしるしがない人もいるようなので一概には言えませんが。
    • good
    • 38
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。やはりおしるしは一つの目安になるんですね!トイレに行く度にドキドキしてしまいます。ありがとうございました^^

お礼日時:2007/07/23 12:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています