プロが教えるわが家の防犯対策術!

いろいろなメーカーの粉ミルクを一度に開封して、
あっちをあげたり、こっちをあげたり、としています。
最後らへんになると缶の底にスプーン2杯分くらいだけ
中途半端に残ったりするので、別の粉ミルクをあと何杯か
足して作ってしまおうか、と考えることがあります。

スプーン一杯の粉ミルクの量も出来上がり量も同じなので
混ぜてもいいかな、と思うのですが、混ぜることによって
何か問題あるでしょうか?詳しい方いらっしゃいましたら
教えて下さい。

ちなみに今は、二度手間だけど別の哺乳瓶で分けて作ってます。

A 回答 (3件)

まったく異質のものではないですから、


混ぜてしまってもいいでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。混ぜてもいいとなれば少しだけ楽になります^^
自信ありとのことですが、もし回答根拠があれば教えていただけないでしょうか?それとも、異質でないからという推論の元だけでの回答でしょうか?

お礼日時:2007/04/18 15:48

私は実際に混ぜてました(^^;)


足りなくなったときにサンプルでもらったものを混ぜて飲ませましたが(合うミルクに出会うまで数回)特に何も起こってません。
病気になることもなく、下痢することもなく元気に育っていますよー
    • good
    • 3
この回答へのお礼

実際に混ぜてらっしゃったんですね!心強いです。そんなに毎回毎回のことでもないのでちょっと試してみようかな、と思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/18 17:46

私は問題ないと思いますよ、科学反応が起きる物でもないでしょうから。


逆に問題があったら(混ぜると凝固するとか色が変わるとか)大変だとおもうのですが・・・

なるべく開封してから時間の経っていない物を与えたいですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。開封から1ヶ月で使いきっていますからその点大丈夫です^^

お礼日時:2007/04/18 17:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A