アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

関東でのコールセンターの人は、大阪のヤクザ口調の客をどう考えているんですかね?
ヤクザも最近、やけに法律に詳しいヤクザが増えてきて、脅迫罪ギリギリの線の言葉を選んで、クレーム言って、威嚇する人もいますが。

A 回答 (3件)

昔からいるやつで、今どうとかいうこともないと思います。


モンスタークレーマーになぜか関西弁が多いのも昔からの定番。

いくらクレーマーが犯罪にならないクレームしたところで、オペレーターは言葉で応対するだけで何かに巻き込まれるようなことはないと思います。何を言われようと、企業が出来ることは限られています。クレーマーが出来ることも限られています。そういう意味で、企業は安全なところにいるに他ならないでしょう。
    • good
    • 1

コールセンタは通話を録音しているので、強要とかがあれば、警察に提出する証拠になる。

監視カメラの前で恐喝をするようなヤクザもそうそういないだろうと思う。
    • good
    • 0

新宿のコールセンターに勤めていました、職場には関西の人も居るので大阪弁がどうこうは思いません。


あなたがどこで得た情報かわかりませんが(おそらく妄想)本物のヤクザがコールセンターの下っ端に脅迫まがいのリスクの高いシノギはしません。法律に詳しければなおさらです。
本職と思われるお客さんも居ましたが至って普通のお客様です。

私個人は理不尽なクレームの客のほうが居眠りしながらはいはいと長時間過ごしていればいいのでラクでした。
逆にまともに質問してくる客のほうがちゃんと調べて答えねばなりませんでしたので嫌でしたね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!