プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日クルマを運転中にヤクザと口論になりました。10分ぐらい空き地で口論になり
怖いので謝りました、土下座しろと言うので土下座をしました。ヤクザはそれでも怒っていて
住所と電話と名前を教えてしましました。今後なにかされるんでしょうか?

A 回答 (4件)

> 今後なにかされるんでしょうか?



多分、何もないと思いますが。

他の回答者さんが仰る通りです。

ヤクザは無敵じゃない。
一般人がヤクザを恐れる様に、いやそれ以上に、ヤクザは警察を恐れます。
その警察は、善良な市民の味方。
ジャンケンみたいな関係です。

ホント、警察はこういう時には役に立ちます。
一般市民と反社会的組織の構成員であるヤクザの間でトラブルがあれば、警察などが介入すれば、ほぼ無条件にヤクザが負けなんですヨ。

ヤクザ相手に口論などする必要は無いです。
専門家(警察)に任せばいい。
善良な市民はソッコーで110番が大原則。
こっそり110番だけプッシュすりゃ、会話する必要も有りません。
携帯電波で位置情報を確認し、お巡りさんが来てくれます。

これから警察に行って、事情を話し、土下座させられただけでも強要罪が成立ですから被害届を提出し、今後の対策など相談しましょう。
ヤクザから連絡があった場合の対処法なども教えてくれます。
もし相手のナンバープレートを覚えてるなら、ソレを警察に言えば良いです。

ただ、本物のヤクザなら、質問者さんが警察に相談に行ってるコトも想定してるだろうし、不良学生レベルのカツアゲ行為なんてしません。
質問者さんが、ドコかの会社の社長とでも言うなら別ですが、一般人から小遣い銭を巻き上げる様なシノギをかければ、ヤクザの中でバカにされますしね。
だから下手に連絡はしてこないでしょう。

もし連絡してきたら、下っ端ヤクザか、ただのチンピラです。
電話を録音して、お金を渡す約束でもして、約束の場所に警察に張り込んで貰い、身柄を抑えましょう。
その後は逆に、慰謝料などを請求出来ますヨ。
    • good
    • 0

先に大声で怒鳴りまくしたてるのが,やくざ・暴力団なのです。

この後やさしい声でお金に絡む話がきたら,一旦切ってください。警察等へ相談して対応してください。
なかなか電話を切らせないと思いますが,根負けしたら,あなたの負けですよ。いい?
    • good
    • 0

>先日クルマを運転中にヤクザと口論になりました。

10分ぐらい空き地で口論になり
>怖いので謝りました、土下座しろと言うので土下座をしました。ヤクザはそれでも怒っていて
>住所と電話と名前を教えてしましました。今後なにかされるんでしょうか?
本当のヤクザなら#1の回答にあるように(暴)に相談すれば安心できますが・・・チンピラだとヤクザも警察も関係なく行動するので厄介といか対応は逃げるしかないかも???


本物ヤクザが乗る車に当てたことありますが、警察に「交通事故を起こしたが相手が急用があると言って立ち去った」と伝えたら、被害者と一緒に警察に来てくださいと言われて電話を切られそうになって「相手がヤクザ」と言っているので・・・と言ったら、事故処理車では来ましたが現場検証は殆どせずにヤクザのことばかり聞かれました(笑)
結局、指名手配中だったので隣の県で逮捕、お金が必要になった早急に示談になって全て完了しましたが、警察や弁護士などヤクザ相手の経験が豊富な人にアドバイスをもらうのが安心できますよ
    • good
    • 3

相手が確実にヤクザであれば、まず最初にお近くの警察署のマル暴を訪ねて相談してください。


できればその際、何か事があればすぐマル暴の署員と直接連絡できる電話番号を聞くといいです。

私は、これで暴力団を撤退させたことがあります。
ヤクザは、マル暴が介入するのが一番怖いのです。

マル暴:暴力団対策課のことです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています