プロが教えるわが家の防犯対策術!

暴力団のお偉いは、市民に優しいんですか?
稼ぎ方は悪ですが。

A 回答 (6件)

妖怪と同じです。

こちらからテリトリーを侵さなければ何もしませんよ。昔、母親が入院してた病院にその筋のお偉いさんがいたらしいですが特にいざこざも起こすようなことは無かったそうです。
    • good
    • 0

優しいのではありません。



金にならないことはやらないだけです。

素人を脅して警察沙汰になったら
赤字になりかねません。

暴力団は商売です。
仕事でやっているのですから、ちゃんとした
ヤクザは、儲からないことはしません。

そこら辺りが判っていないのが
チンピラです。
    • good
    • 0

一般人に絡む必要がないですからね。


金は上納金として集まるし、揉め事は下のヤクザにやらせりゃいいから。
優しいんじゃなくて、相手にしなくていいってだけ。
ヤクザはヤクザですよ。
映画の世界とは違います。
    • good
    • 0

一般人と関わる事


殆ど無いでしょ。
自分の手も汚さない。
    • good
    • 1

そういう風に装っているだけです。


末端のヤー公は犯罪を犯して市民から金を取り、その上納金で暮らすのが上部組織のヤー公です。
なので、そう見えても間接的には優しいとは言えません。
    • good
    • 0

ビビっていて逆らったりしない限りは・・・w

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!