プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヤクザと付き合ったらどうなる?

A 回答 (8件)

密接交際者と認定されます。


そうなると、銀行の契約は解除され(預貯金は閉鎖)、不動産の契約も解除されます。
    • good
    • 5

碌な目に遭いません。

    • good
    • 5

元ヤクザ、という人から言われたことが


あります。

ヤクザとは絶対に付き合ってはイケナイ
ということです。

ご存じのようにヤクザは上納金を納めなければ
なりません。

その為には、手段を選びません。
親兄弟、誰でも利用しようとします。
勿論、脅したりもします。
友人なら、その家族にも手を伸ばします。

いくら本人が善良(?)でも、ヤクザという
組織に入ったらそうせざるを得なくなる、と
いうことです。



ヤクザと付き合ったらどうなる?
   ↑
骨までしゃぶられ、家族崩壊になる
かもしれません。

また、警察はヤクザについての名簿を
持っています。
ヤクザの交友関係も記録されます。
    • good
    • 1

沢山のヤクザ屋さんのお友達ができます。

    • good
    • 3

うっかりおごられでもしたら


えらいことですよ

「おい、おい
このあいだおごったお礼はできないのかよ」です
    • good
    • 3

親や友達と縁が切れるかもな。


犯罪の片棒をかつがされるかもしれないし、
良いことはないでしょうね。
    • good
    • 4

ヤー公と付き合ったら、適当に利用されて終わりです。


社会的・人間的にもランクは下がるでしょうね。
    • good
    • 6

暴力団構成員です。


当然警察からはマークされます。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A